こじあず記 -5ページ目

こじあず記

ミニチュアダックスのこじろう♂と柴犬のあずき♀について。日常、その他、後で読み返すための備忘録です。

こじとあず、兎に角相性が心配だったので、初対面はペットショップの一室(ノーリードでよい)で行いました。お迎えする約一ヶ月前です。

ふたりとも上手に挨拶出来てたのでひと安心。その後、こじにオモチャを横取りされたあずがちょっと怒ってましたが

その後、ショップでもう一度だけ体面させてから、お迎え当日を迎えました。

お迎えのとき、店長さんから、「こじがあずを見て身体を固くしたり、唸ったりしなくなれば、こじにケージの回りを歩かせてもOK」とか、「先住犬が新参犬を認めるのには、早くて1週間くらい」とか、「こじが慣れるまで、あずきは、基本的にケージから出さないで」とか、多頭飼いに対するアドバイスを色々頂き、ドキドキしながらあずを連れ帰ったら......


こんな感じからの、



こんな感じで、



こんな感じ。


翌日にはこんな感じ。

仲エエな、あんたらびっくり

とは言うものの、あずがこじに遊び(しかも、子犬特有の無鉄砲なやつ)を仕掛けまくるので、初日はこじがヘトヘトになってました。


あずのヨダレでべとべと&ヘトヘトなこじ。

最近、ようやく落ち着いてきたようです。やっぱり、距離感が出来上がるには1週間くらい掛かるようですあせる