とほほなおやつ配りだが、「地頭は倒れたところで土掴め!」。
当方も、このチャンスを通じて、人間観察を試みることにしている。

毎回「二つくれ~」と言う:貪欲な性格であり、まわりにおかまいなし。座布団1枚取り。

礼も言わずひったくる:次の査定では考えねば・・・座布団2枚取り。

「どれが美味しそうか?」と必ず聞く:好奇心は買うが、いつも得したいというのでは、出世は望めないぞ。

「俺は要らないから」と言う:さすがシニア。座布団1枚。

「ありがとう!」とにこっと笑って言う:親のしつけが良い。気配りも出来ている。座布団1枚。

物によって、貰うときと貰わないときがある:好き嫌いがはっきりしているのは、悪いことではなし。貰って捨てるよりは良い。

「全員に行き渡ったか? 俺は要らないよ。」:さすが、ボス(日本人)。器が大きいっす。リーダーはそれでなくてはね。