アラフィフのポテンシャルは低い… | ルナのダイエット日記

ルナのダイエット日記

浄化、ヒーリングを取り入れたダイエットを実践中〜❤︎

 

こんにちは、ルナです

 

 

1週間

 

必ず毎日1セットやりますと宣言した

 

なるねぇさんの

 

カマじいダイエット

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

途中経過ですが

 

 

今日で6日目を終えました

 

 

始める時から1週間やっただけでは

 

 

さほど変わらないでしょうニヤリ

 

 

と私は思っていました

 

 

 

コメント欄で

 

 

1週間で変わりました〜的な

 

 

コメントもいっぱいあったけど

 

 

それはアラフィフには通用しないはず…

 

 

 

私もね若い時には

 

 

食べすぎたな〜と思っても

 

 

次の日の朝起きたら

 

 

お腹もシュッとなってたんですよ

 

 

今じゃ

 

 

食べすぎた次の日の朝のお腹は

 

 

むくんでボテっとしてます 笑笑い泣き

 

 

20代とじゃ身体能力が違いますねタラー

 

 

 

だから1週間じゃ足りない…

 

 

今までの

 

 

自分のダイエットしてきての体感でも

 

 

最低でも2週間は継続しないと

 

 

何らかの変化は感じられないな〜

 

 

と思っています

 

 

 

なので延長します❗️

 

 

プラス1週間❗️

 

 

 

わかってたなら最初から

 

 

2週間にしろよハッって話ですが

 

 

最初の1週間は必ず毎日やる事が

 

 

目標だったのでいいんです

ハードル低くく設定したので

 

 

 

 

どーでもいいかもですが

 

6日間の経過報告しますニコニコ

 

 

 

1、2日目は

 

 

やる気充分だったので

 

すんなり出来ましたOK

 

 

 

3日目は

 

 

あー😮‍💨面倒くさいわ〜と思ってウダウダ

 

してたけどブログで宣言したし

 

やるわよーと思って

 

無理矢理やりました 笑

 

 

 

4日目は

 

 

カマじいやってる最中に

 

右ももの前側がつるというハプニングが笑い泣き

老朽化してるわ…

 

こんなトコつったの初めてー 笑

 

 

 

5日目も

 

 

面倒くさい感満載で

 

あーどうしよう、やりたくない

 

でもやらなきゃとグルグル考え

早く終わらせればいいのにね

 

テレビにYouTube飛ばして

 

大画面でなるねぇさんを観て

 

モチベを上げてやっと開始 笑

 

 

ダイエットだけやってる訳じゃないから

 

色々と忙しいんですよ

と言い訳するデレデレ

 

 

 

6日目は

 

前日ジムがオフだったので

 

たぶん身体が疲れてなかったからか

 

元気にすんなりやれました

でもやった時間は23時 笑

早くやれよ

 

 

と、まぁこんな感じで

 

ウダウダながらも毎日出来ています

 

見た目は変化なしです

 

エクササイズには慣れてきました

 

 

この

 

面倒くさい、やりたくないの壁を越えて

 

慣れてくる→継続する→習慣になる

 

こうなれば

 

気づけば身体が変わってたピンクハート

 

になりますグッ

 

 

 

気持ちは若くても

 

50年使ってきた身体は

 

それなりのポテンシャルなので

 

早く結果を望んではいけません

 

いつもそう自分に言い聞かせています笑い泣き

 

なかなか結果が目に見えてこないから

 

やめたくなるけど

 

 

あきらめないでー

 

 

引き寄せと同じで

 

タイムラグがあるからー 笑

 

 

 

低いハードルを越えるの積み重ね

 

これなら出来そうと思える

 

ハードルを自分で設定して

 

一個ずつ超えていこう

 

ダイエットだけじゃなく

 

他の事でもOK

 

 

 

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

ウィリアム・ジェームズ

 

 

 

引き続き

 

カマじい

 

頑張りまーすパー

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございます