江ノ島 | Love the life you live. Live the life you love.

Love the life you live. Live the life you love.

I'm wandering wondering why I'm here.

今日は江ノ島の海の家を貸し切ったイベントに行ってきました。

色んな人と出会えて、とっても有意義な時間を過ごせました。

そして色々考えさせられもしました。

世の中には、自分が持っている枠を越えた生き方をしている人たちがたくさんいる。

理不尽な世界では、成功事例を持って人のみが声を大にして生き方を語る機会を与えられ、報われない努力を続けた結果どこにもたどり着けなかった人達の声はかきけされてしまう。

だから、いわゆる成功者の啓発本は、一歩引いて批判的に読むくせをつけている。

ただの模倣では意味が無いと分かっているから。

それでも、そういう人達の声に真摯に耳を傾けて、自分の枠を越えた考え方をする練習はしなければいけないのかもしれない。

決してその人達の生き方を真似するのではなく。

自分のやりたい事ができる人生を歩む為にはどうすればいいか?
自分が探し続けている意味を見つけ出すにはどうすればいいか?

「考える」だけでは足りないなぁ、と思った一日でした。