皆さんこんばんは、栗原リホです。


ブログを人狼ジャッジメントやマダミスj中心のブログにリニューアルしてから約2年経ちました。

(恐らく、2021年の秋頃にリニューアルしてたと思います)


リニューアル後、ログ総集編やコラムなど様々な記事を出し、ランキングにも集計されるようなこともありました。


しかし、人狼ジャッジメントのプレイ人口減少により、ログが取れなくなったことや、自分自身がセルランに興味を持ち、自分でも分析などを行いたいと思ったことをきっかけに、今回のリニューアルを決断しました。


そこで、今回は今後の方針などを書いていきたいと思います。



セルラン分析関連について


セルラン分析の方針としては、いわゆるライト層(普段は他のことしてるけど、たまにゲームアプリを開く感じ)の方を対象に書いていこうかなと思っています。


というのも、自分自身がライト層に近いということと、ライト層をターゲットにしたセルラン分析が少ないのではないかという思いからです。


なので、専門用語は出来るだけ噛み砕きますし、便宜上今はセルランと呼んでいますが、他の記事等では売上予測等、相応しい言い方にして説明していきたいと思っています。



人狼ログについて


では、人狼のログ総集編など今までの記事はどうなるのかという話ですね。


人狼のログ総集編など今までの記事は、引き続き更新していきます。


セルラン分析するからと言って、そちら方面の記事を疎かにするということは、極力しないようにするので、よろしくお願いします。



ブログのタイトルについて


リニューアルに伴い、ブログのタイトルは、『人狼ログ&セルラン分析をご一緒に』に変更しました。


これは、私が好きだったラジオ番組のタイトルから取りました。


今は、そのラジオ番組終わってしまったのですが、『〜をご一緒に』というタイトルが視聴者に寄り添っているようなタイトルだなと感じていて、私も読んでくれる方に寄り添えるような記事を書きたいと思ったので、このタイトルに決めました。



最後に


ブログはリニューアルしますが、変わらない部分もあるので、今まで読んでくれてた方も変わらずに楽しめると思います。


そして、リニューアル後も私の記事を読んで下さると幸いです。