ランニングデビューしました!
って言ってもまだ3回だけど笑
1回目は彼が付き合ってくれて、
2キロ ウォーキング
2キロ ランニング
って感じでやったんだけど
走り終わったあと、尋常じゃないくらいしんどくて、彼に支えられながら帰って、ソファーに倒れて起き上がれなかった笑
2回目と3回目は1人で。
たぶんこれからも1人で走ると思う。
彼は彼で練習あるし。そもそも彼のガチランニングについてけないし
1回目より2回目の方がしんどくなかったし
2回目より3回目の方が楽になった。
しんどいけどね笑
彼と走った時に、フォームや呼吸法、スピードをずっと隣でアドバイスしてもらって走って、1人の時もそれを常に意識しながら走ってみたら、だんだん慣れてきたみたい。
それに私、実は元陸上部なんだよねー。
長距離はやってなかったけど。
こんな距離走るなんて、もう20年ぶりくらいよ!笑
13歳からは喘息も悪化して全く走ってなかったから。
久しぶりに走ったら、ちょっと楽しいな
しんどいけど笑
で。
1人で走る時は、彼の家からランニングエリアまでウォーキング。1キロくらい。
ランニングエリアで2キロ走って、また1キロくらい歩いて帰ってくる感じ。
ランニング後20分以内にたんぱく質を摂るのが理想的ってことで
簡単にこれで!
さっさと飲まないといけないから、これ買って飲む!
粉を水で溶いて~までしなくていいって。
あとプロテインバーは太るからダメだって。
こういうプロテインは、本当は飲まない方がいいと。彼は言う。
たんぱく質は食事で摂った方がいいと。
なんか急に小説っぽい語り口調になっちゃったけど笑
こういう加工したやつは、その行程で使うアレやコレやが結局身体にはどうなのよ?って話だから。
一般人は飲まなくていいと。
特に女性は飲まなくていいと。
プロのアスリートは、それが仕事だもんね。
あの人達って、人間的には不健康だもの。
ランニングの効果を高めるために、一時的に飲むならいいけど、継続してずっとはオススメしない。そうだ。
ってことで、私はコンビニで買えるこれでいいのであーる。
糖質制限はゆるーーーく継続中です。
ほんとゆるいです。
お菓子食べてます笑
でもいいの!
楽しくなければ続かないし、続けなければ意味がないからね。
ランニングの距離もしばらくはこのまま。
まだ長距離走っちゃダメですって。
はーい。
