こんにちは2023年1月から

家族(バリキャリ妻と4歳娘)で

シンガポール🇸🇬に移住しました

ローです。

 

早くも4月が終わりましたね。

 

東京のマンションを売却して得た

円💴を

2月から本格的に株式投資してます。

 

今月も色々ありました

 

約2300万円と投資して

 

2月はプラス50万円

 

3月はプラス35万円

 

と色々あっても月末にプラスで終えれてました。

 

投資先は日本株だと

 

トヨタ自動車、三菱重工など

 

米国株は

 

FUNG+や

半導体ETFのSOXL

このSOXLが

今月凄いことになってました。

 

アメリカの半導体関連会社10社の指数に

 

3倍レバレッジかけたこの商品

 

ボラティリティ(値動き)が

 

激しいことで有名

 

これを約900万円分待ってます。

 

しかし10日程前は

 

含み損300万円!!

 

どうですか?

 

この含み損耐えられますか?

 

思わず狼狽売り(パニックで売ること)

 

してしまいそうですね。

この数か月毎日数千万円の株取引をして

 

主夫だけど株やってますおじさん

 

から

 

投資家だけど家事もやってます

 

トレーダーに変身した私は違います。

 

狼狽売りではなく、

 

「株安くなった!バーゲンだー」

 

「お買い得!!」

 

ってマインドで「買い増し」しました

 

もちろん安くなってる株ならなんでも良いという訳ではないです。

 

アメリカの半導体産業の未来を信じているからできるって事です。

 

 

そして4月末でトータール

 

プラス140万円

 

4月単月だとプラス50万円

 

となりました。

 

いやぁー

 

色々あった4月

 

日本株もアメリカ株も結構下がったので

 

今年NISA始めた人が

 

「お金が減るのが耐えられない」

 

って速攻投資を辞めた

 

なんてNEWSもありましたね。

 

でもアメリカ株は今までの歴史で基本右肩上がり

 

長期で持てば得するんですよ。

 

ってテレビでよく言ってますが

 

いざ自分のお金になるとできない

 

気持ちが良く分かりました

 

しかしこの3カ月なんやかんやで

 

平均50万円稼いでる私は

 

一皮剝けてます

 

5月は米国株式は弱い

 

(過去10年で7回下がってる)

 

そうですが、慌てず焦らず

 

株式投資は

 

「自分との闘い」です

 

私はデイトレで勝ちたいあまり

 

なんと

 

「禁酒」

 

成功しました!!

 

翌日に影響しないため

 

まだ2日間ですけどね( ´∀` )

(基本毎日飲んでるのでじぶんとしては結構凄い事なんです)

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた