こんにちわ。

2023年1月から

家族でシンガポールに移住しました

ローです。

 

今回は「投資の話し」

 

東京のマンションを売却して得た現金を

 

2月から本格的に株式投資を

はじめました。

 

投資金額2400万円

 

2ヶ月が経った結果

 

(先月)2月は

約50万円

プラス(含み益入れて)

 

初月にしては順調!?

 

しかし3月は激動でした。

 

何に投資しているかというと

 

米国ETF

 

SOXL (半導体3倍ブル)

→エース級の働きで稼ぎかしら

 

FNGG(レバレッジFANG+)

→最近調子よい

 

 

TMF(米国債券ETF3倍ブル)

→全然上がらないけど、

逆張りなのでガチホ

 

日本個別株

 

トヨタ自動車

→基本的に上昇傾向かと思われる

三井住友銀行

 

→含み損になっているけど

数か月単位で考えたい

 

三菱重工

→株式分割して新NISAで人気銘柄になり絶好調

 

GX半導体日株

→まだまだ強い半導体ガチホです。

 

小林製薬

→世間を騒がせているあの銘柄。

一時6万円の含み損を抱えましたが

今はプラス1万円に戻しました。

 

その他にも利益確定したり、

損切りした銘柄たくさんありますが

 

今持っているのはこんなところ

 

そして今月の投資成績は

 

プラス37万円

 

あとビットコインでプラス8万円もあるので

 

プラス45万円照れ

 

目標の50万円には達しなかったけど

 

2月からの通算では

 

プラス95万円グラサンになりました。

 

いいね。

 

3月17日時点でマイナス80万円の含み損になっていたので

 

驚異的な回復といったところです。

 

SOXLとFNGGのボラ(値動き)が

高いので

こういった乱高下があります。

 

そして

 

「実践することが一番勉強になる」

 

と思ってるので、

ガンガン投資してますが

 

円高になったら1000万円くらいは

ドルに替えて

 

S&PとFUNG+を買って

守りを固めようと思ってます。

 

4月はアメリカの確定申告月ということですが

 

下がったら下がったで

 

買い増ししていきます。

 

4月の目標は55万円プラスとします。

 

今月の反省はネットで得た

「明日上がる株」などの情報を

調べもせずに鵜呑みにして

あっという間に下がり

損切りしたのが4.5件ありました😱

こう事を減らさない

もっと痛い目に遭うかも知れないです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

ではまた。