こんにちわ
 
2023年1月より

家族(バリキャリ妻と3歳娘)で

シンガポールに移住しました

主夫のローです。
 
シンガポールおすすめ観光スポット
 
リトルインディアへ初めて行きました。
 
シンガポール最古のヒンズー教寺院の一つ
 
スリ・ヴィーラマカリアマン寺院
邪悪なものを破壊する女神「カリ」を祀ってます
 
日本から来ている母と娘の3人で行ったのですが
 
中に入ると雰囲気は一変。
 
お祈りをするヒンズー教徒の方々の真剣な眼差しで
 
神聖な場所に緊張感が漂ってました。(内部は撮影禁止です)

↑この彫刻が繊細で鮮やか
 
 
そしてリトルインディアに来た理由は
 
ヘッドフィッシュカレーを食べるため
 
日本ではなじみないですが、
 
地球の歩き方にも載っている
 
名物料理の一つ。
 
私もシンガポールに来て初めて食べました
 
名前の通り魚の頭が丸々カレーに入ってます。
 
見た目がグロイので食べず嫌いになりそうですが、
 
魚の頭とスパイスの旨味が混ざり合い、
 
濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。
 
スパイスのバランスが良く、一度食べると満足感が得られます。(30SD)
 
かなり量があるので2~3人分です
娘が辛いものを食べれないので
 
チャーハン(7SD)もオーダー
 
やはりチャーハンも美味しい
↑ごはんセット(6.5SD)
 
 
セットにするといろいろなカレーが付いてくる
 
今回行ったお店は
 
SAKUNTHALA’S RESTAURANT(サクンタラズ レストラン)
Race Course店
 
先ほどのヒンズー教寺院から徒歩5分くらいです
 
ここの店員がチョーフレンドリーな方ばから
 
娘にいっぱい話しかけてくれて
 
最終的にストロベリーアイスを
 
サービスしてもらいました。
 
ドリンクでマンゴーラッシーも頼んで
 
全部で8000円弱でした
 
機会があれば
 
フィッシュヘッドカレー挑戦してみて下さい。
 
ではまた