https://youtu.be/kvqeCELso-0




しばらく間が空いてしまいましたが、

前回の続きです。


これまでの話では、

物理学の量子論の話から

並行世界の存在を確信した事、


並行世界があるならば

自分の生き残る方の世界を

常に見ているのではないかという事、


それならば、

自分が存在するこの現実の為に

過去の全ての出来事は

起きてくれたはずだという事、


そして自分の見るこの並行世界の歴史とは

つまり自分自身の歴史であり、

自分の見ている世界も含めて自分自身であり

この世界は自分バージョンの世界だ

という話をしてきました。


今日はスピリチュアルの中で語られる

引き寄せの法則を並行世界を交えて

解説してみたいと思います、


また、今日の話で、

あなたは勝者の支配する世界の

脇役などではなく


一人一人が自分の見る世界の主(あるじ)

であるという理解を深めて貰えると

期待しています。


最初の動画で話しましたが

僕らの体や様々なモノを構成する原子は、

ほんの僅かな素粒子以外は

大部分が空っぽの空間で出来ています。


何も無い空間で

素粒子がどんな振る舞いをするかによって

さまざまな並行世界が無限に作られている。


仮に全ての素粒子が運動をやめてしまったら

僕らの見ているこの世界は一瞬にして

消えてしまうのでしょうか?


無限にある並行世界のうちの一つを

僕らは見ているとも言えるし、

そもそもこの宇宙に実体などなく

並行世界どころか、

今目の前にある一つの世界すら存在しない


全ては空っぽの空間と

エネルギーが作り出す虚構

とも言えるのかもしれません。


バーチャルリアリティーというか

ゲームの世界に似ている気がします

全てのパターンが存在するとも言えるし

何一つ存在しないとも言える。


仏教の開祖のブッダのすごいところは、

こんな量子力学など

全く分からなかった時代に

この宇宙の真理を悟っていた事です。


現代のような科学がほとんど無い時代に

一体どうやってこの事を知り得たのか、

ブッダは瞑想をして

悟りを開いたようですが、


現代でも

スピリチュアルな話をする多くの人が

瞑想をしていて、


彼らの話では

瞑想やチャネリングをすることで

宇宙の高次元の存在と繋がる事が出来る


そこから

知識やアイデアを得られるのだといいます。


もちろん

全ての人の話を鵜呑みにしろ

と言うわけではありませんが、


ブッダが2600年も前に知った事の凄さや、

並行世界をもとに僕が考えた事が

スピリチュアルの話に重なる事を考えると

もっと詳しく話を聞いてみるべきだ

と僕は思いました。


YouTubeでは

沢山の人がスピリチュアルな話をしていて

細かい部分では違いがあっても

多くの人の話で共通して言われている部分

があるように思います。


それが

意識が自分の見る世界を作り出していて

自分がどんな意識状態でいるかが

自分の見る世界を決めているという事です。


引き寄せの法則とは、

この事を上手く利用した願望実現の方法

であり、


この話をきっかけに

スピリチュアルに興味を持つ人も

多いかもしれません。


引き寄せの法則が実在する事を

証明は出来ませんが

実際に自分がやってみると

確かに実現出来る

と実感する事もありました。


意識の状態に合った現実を引き寄せる

という現象は常に起きているようですが

望んだ現実を引き寄せる事については

上手い下手の個人差があり


どれだけ叶えたい事を

リアルにイメージ出来るか、

当たり前に思えるかがカギになるようで

僕は正直あまり得意ではありません。


僕が実感していることは、

どちらかというともっと漠然と

常に自分が意識的にいい気分でいる事

によって自分の目の前の現実が

格段によくなったということでした。


この事はあくまで

僕の主観で見ての話なので

なんの証明にもなりませんが、


引き寄せの法則についても

並行世界を使って解説するならば、

まず並行世界が無限にある前提で

引き寄せの法則が成り立つ

という事が言えます。


もしも引き寄せの法則を

世間の常識的に批判するとしたら

僕が思いつく事は、


ゼロサムゲームの世界で

複数の人が一つしかないものを同時に

引き寄せの法則で手に入れようとしても

結局その中の1人の強者だけが

願望を実現出来るだけで、

その他のたくさんの人は

引き寄せの法則を使っても

勝者にはなれない、

引き寄せの法則などと言うものは

ただのおまじないだ。


そんな批判を考えつく事が出来ます。


しかし、並行世界が存在する場合には

全てのパターンの世界が存在する。

だとしたらあなたの望む世界も

必ず存在するはずなのです。


どう見ても自分に勝ち目の無い

強者が勝つパターンの世界の他に、

あなたに都合よくミラクルが起こる世界

のパターンも必ずあるということです。


お互いに自分の好きな世界を選べばいい、

誰かと競合する必要はないという事です。


あなたにとって望ましい並行世界を

どうやって選ぶかというところが問題で、


そこにあなたの意識の在り方

が関わってくるというのが

スピリチュアルで言う

引き寄せの法則の話なのです。


自分の潜在意識もろとも

当然望み通りになると信じ切れるかどうか、

そこに全てがかかっています。


僕は並行世界の存在を信じ、

スピリチュアルの話を

よく聞くようになってからは

意識的に気分良く過ごすようにしている

という事もありますが、


そうでなくても割と自然に

いい気分でいられるし、

いい環境で生きられていて、

ありふれた日常に幸せを感じられるように

なっているのが現状です。


それはなぜかと言うと、

僕らの生きているこの世界が

誰かに勝って這い上がらなけばならない

ゼロサムゲームの世界ではない

と信じられるようになった事と、


世界の中心にいる自分という存在が

周りと優劣を競う意味など無い

という事を知ったからです。


スポーツや武道で言われる

己に打ち勝つ事こそが重要だ

という事が前よりもずっと

ふに落ちるようになりました。


それは

弱い自分を否定するとか

自分の能力や外見の良い部分だけを見て

自信を持つという事ではなくて、


自分の悪い所、

劣っている所を知った上で

それでも自分に自信を持つ、


一つの世界の中心にいる

自分の存在そのものに自信を持って

自分の境遇、能力や外見を

初期設定として受け入れるという事です。


こんなに酷い初期設定で

どんな方法でこの人生をクリアしようか

どんな風に展開させて楽しもうか、

というのが

この人生ゲームをプレイする楽しみ方

なのだと僕は思っています。


最初から王族や財閥に生まれるのは

もしかしたらゲーム初心者の選ぶ

イージーモードなのかもしれません。


あなたはもう何度も

そんなイージーモードはクリアして

飽きてしまった、


だから今回は

かなり難易度の高いゲーム

に挑戦しているのかもしれないですよね。


ここで

現状の今の世界の事を考えてみて下さい。

2020年になってから起こっている問題、

自分が病気になるかもしれない不安

大切な人に病気を移してしまう恐れ


それにともなって行われた事による

大きなダメージを受けた経済、

仕事を失うかもしれない不安、

生活出来なくなるかもしれない恐れ、

いつまで続くかわからない現状への苛立ち


こういったものを多くの人が毎日感じて

日々暮らしている事と思いますが、


もしも僕が話した意識が現実を作る

という話が本当だった場合に、

不安、恐れ、怒りの感情を

自分の中で増幅させていった結果

あなたの見る現実として

どんな世界が待っていると思いますか?


僕がこの話をYouTubeでしようと思ったきっかけは今年起きている問題でした。

怪しい話をすれば自分の周りから人が離れていくかもしれないという不安は前からありましたが、この話を知らなければ沢山の人が地獄を見る事になる、自分の話で救える人が沢山いると思ったからです。


僕自身は自分の事や、

自分の見る世界を心配していませんが、

情報発信をするという事は

別の並行世界にも影響を与える事だと

思っています。

あなたの主観で見る世界が

幸せに満ちている事を願います。


さらに話しておきたい事として

今年になって起きている問題は

人為的に起こされた可能性が高い

という事です。


僕らは一応、

民主主義ということになっている

社会で暮らしていますが

それを上手くコントロールしている

ヤカラがいるようです。


彼らが一般大衆を煽動する方法として

問題を意図的に作り出してから

あらかじめ用意しておいた解決策を示し

自分達が誘導したい方向へ大衆を誘導する。

または、問題でも何でもないモノを

いかにも大問題のように見せかけて

恐怖や不安を煽り、パニックを起こさせ

やはり自分達の誘導したい方向に

解決策を示して大衆を思い通りに操る。


具体的な話はYouTubeでは

出来ないようなのでしませんが、

これを聞いてくれているあなたに

是非覚えておいてほしい事です。


今起きている問題に

画期的な解決策が示された時、

救われたい一心にすぐに飛びつくのではなく

一度立ち止まって、

よく考えてみたり、

情報を調べてみたり

あなたに与えられている自由意志を

ぜひ有効に使ってみてほしいと思います。


意識と世界の話も

支配者の陰謀の話も信じるかどうかは

この動画を見てくれているあなたの自由

ですが、信じないにしても僕が話した事を

あなたの頭の片隅に置いておいてもらえたらとても嬉しく思います。

この動画がいつかあなたの役に立つ事を望みます。


最後までご視聴いただきありがとうございます!

それではまた!


https://youtu.be/50Q4o8Dj-qY