こんにちは。
医師の西脇俊二です。

断糖ダイエット(糖質制限ダイエット)
脂肪の元凶である炭水化物、
糖質の摂取を抑えることで
体内の脂肪を減らすメソッドです。

かつて私は“ぽっちゃり”でした

そこで糖質制限を試すことにしたのです。

その結果、3ヵ月後には

体重:75kg→58kg (-17kg)
体脂肪:24%→8% (-16%)


という変化が見られました。

この時、私は徹底的に
糖質を避ける断糖を行ないました。

このメソッドは書籍化もされ
多くの方から

「痩せることができました!!」
「体脂肪が減り、健康になりました」


という喜びの声がありました。

その一方で、

【糖質制限は難しい】
【そこまでストイックにできない】
【食事に悩んでしまう…】


という悩みが寄せられる
こともありました。

そこで今回、誰でもできる
マイルドな糖質制限のやり方
コミックエッセイにまとめました。

-----------------------------
■短期間で"結果"が出る断糖ダイエット
-----------------------------


今回の新刊は

「断糖ダイエットは
 ストイックな人じゃなくても
 成功することができる」


ということを
皆さんに知って頂くために
書籍の漫画を担当してくれた
イラストレーターのアベナオミさん
実際に断糖ダイエットに
挑戦してもらいました。

その結果、

2ヵ月で-7kgの減量に成功!!

今回の新刊では
その2ヵ月にわたる

◇ダイエットのポイント
◇具体的な食事内容
◇ダイエットを継続するコツ


などをコミックエッセイで
わかりやすく解説しています。

今回の断糖ダイエットは
高血圧やガンの治療のための
絶糖よりも簡単に実践できます。


こちらの新刊は
5月25日に発売となります。

ぜひ書店などで
お手にとって頂ければ幸いです。


◆西脇俊二 最新刊

『断糖ダイエット
 元ぽっちゃり医師が成功した
 最高のやせ方』

 

断糖ダイエット元ぽっちゃり医師が成功した最高のやせ方

▼Amazonで確認する
https://amzn.to/2jBHbDK

 

 

 



にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ にほんブログ村