「もっと分かり易く説明してやろう…ずばり"王とその騎馬の違い"は何だ?」

「"人と馬"だとか、"二本足と四本足"だとか、そういうガキの謎かけをしてんじゃねぇぞ。姿も能力もそして力も!全く同じ二つの存在があったとして!そのどちらかが王となって戦いを支配し、残りのどちらかが騎馬となって力を添える時、その違いは何だ!?と訊いてんだ!!」

「…答えは一つ…」

「本能だ!!!同じ力を持つ者がより大きな力を発するために必要なもの、王となる者に必要なものは…ただひたすらに戦いを求め、力を求め、敵を容赦なく叩き潰し、引き千切り、切り刻む、戦いに対する絶対的な渇望だ!!俺たちの皮を剥ぎ、肉を抉り、骨を砕いた神経のその奥、原初の階層に刻まれた研ぎ澄まされた殺戮本能だ!!!てめぇにはそれが無え!!剥き出しの本能って奴がな!!てめぇは理性で戦い理性で敵を倒そうとしてやがる。例えるなら、剣士が剣の先に鞘つけたままで一体誰を斬るってことと同じだ!!だからてめぇは俺より弱えェんだよ!!」

「…俺は御免だぜ。連中はどう思ってるか知らねぇが、俺は自分よりも弱えェ王を背中に乗せて走り回って、一緒に殺されるのは耐えられねぇ。」



さて、いよいよ明日。