福一1,2,3号機が再臨界ですってあはは
可能性って言ってるからもうしてるんだろうねあはは
こうなるとAIKAが何か国になろうがどうでもよくなってくるよねあはは
AIKAも終わるし日本も終わるあはは


ここから平常運転。
とある人と話をしたんだけど、したらばの紫叩きって結局紫国民のPKが多いことから始まってるでしょ。
でも俺はPKする側が悪だとは到底思えないんだよね。

「紫キチガイキチガイ!」
どうしてキチガイだと思うの?
「長時間PKするから!」
相手しといて何言ってるんだよ。「何回も負けたよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」の間違いだろ?

「レスキルするから!」
抜け出して以後関わるなよ。

「コアタイム前にゲリラするから!」
そういうゲームです。昔の顔面の朝攻め懐かしいなー。


戦うのが嫌ならスルーすればいいのに、中途半端に相手しながら何言ってるんだろうと毎回思う。
スルーのしかた知らない?
レゲンか1chかカレナに行って、設定で敵対情報をOFFにすれば完璧だよ。
本当に誰も相手にしなかったら帰ると思う。

ここでとある国の人は
「スルーのためにゲートに入ったら煽られるんだけど(´・ω・`)」
って言うかもしれないけど、
「何言っても相手してやらねぇよwwwざまぁwwwww」
ぐらい煽り返してやればいいんじゃないの。
これは冗談でも見えない場所に移動すればいいと思う。
「聖物守りたいけど防衛したくない…」ってのは論外ね。

そりゃ嫌がらせのみ目的の人もいるだろうけど、国家間の「戦争」を楽しむゲームだから、その楽しみ方は否定できないし、そういう人は全国家にいる。


誰もが分かってることだろうし、空気が読めてないのも承知で言っちゃうけど、
私怨丸出しで叩くんじゃなくて、批判すればいいと思うのになぁ。


国選びっていうのは大事なことだ。
俺は紫を選んでなかったらこのゲームをクリアか亡命していたと思う。
だって自国のマーシャル連合が他国に向かって何一つ納得出来ない意味不明な言いがかりをつけてるんだよ?
その人らに愛国心があるのは分かるけど、そんな国に自分は愛国心を持てない。
それで戦争が楽しいわけがないし、何100時間も使うに値しない。

国家リニューアルでこれからどうなるかは分からないけど、3国になるなら俺はしたらばで喚いてるような人が少ない国に行きたいな。
つまり国民性が自分に合うところね。
俺を避ける人にお知らせだけど、5国のままなら紫に行く予定。
予定というのは、アレな人らがたくさん来たら移住も視野に入れてるということ。
連合の関係もあるしね。
紫以上の戦力の国が出てきたらそれはそれでいい。
普通の人なら、弱い国でもAIKAをある程度楽しめると思う。
短絡思考の人には無理だろうし、そんな人はかわいそうだ。