しばらく書いていませんでしたが

別居中の旦那のこと。


今は月1、2回会う感じです。


婚姻費用調停は

旦那からの申し入れで

離婚前提にするためにも

わたしの治療もあるし

調停はやめて話し合おうと言われ

取り下げたんです。


今月は、初抗がん剤に合わせて

お願いしたくはなかったけど初回ということで

送迎もお願いしたので

来てもらいました。正直あとから

こんなにしてあげてるのに!と言われそうで

嫌だったけど😂


緊張と、不安の中

わたしを労いつつも


それで離婚どうする?

調べてくれてるの?車維持したくて

車検通すとしたら

自分より私の方が多く使ってるんだから、

車検や税金は半分払ってもらう

自分が半分払うだけでも

こっちは、本当は手放してもいいんだから

そこは理解してね。

家は

売らずに

私たちがいつか出ていったら

将来自分が住む。

ローン払ってるのは自分だから。



など

不安の最中、そして、抗がん剤終わったあとも車内では、そんな話😩


ツッコミどころ満載の、向こうの考え方

これは時間がかかる。。

財産分与とか本当に色々

家のローン中の離婚は難しい。

しかも、旦那はローンの関係もあり、住民票はうつさず別居してしまったから

子供の児童手当など全て旦那のまま。

児童手当は、実際に育児をしているものがもらうとなってると伝えても

学費に当ててるからとくれないし💦

子供の医療費も窓口負担で後から手当の分は

旦那に振り込まれる。

何年も私が窓口で全額支払い旦那にお金がかあってきてるのに、くれない😂


ややこしいんです。。。

離婚した方が私の医療費とか

子供関係の手当

限度額認定証のランクもかわったり

ひとり親認定などで

わたしは今より負担も減るだろう。

なんせ一銭も旦那は治療費払わないから!

ってスタンスだし、

だけど

簡単に離婚しては財産分与の件、車のことなど

旦那の思う壺になることもある。。

色々複雑です。難しい💦



旦那が話すことは私たちのことだし

大事な話。

早く済ませた方がストレスもない。


だけどあのタイミングで

どんな副作用がくるかとか、

ついに

身体に抗がん剤ぎはいったんだなと

複雑な心境で今日の今日は無理💦

と叫びたかった。

やっぱり無理してでも一人で来ればよかったと思った私。


抗がん剤の後

大丈夫?と

病院内のカフェに誘ってくれた優しさはあった。


ありがとう。じゃ、

アイスコーヒー飲みたい

とお願いして、

その間薬をもらいに行き、帰ってくると、、、


なんと

アイスコーヒー

一杯。

旦那

飲み始めてた。


私が着くと、はい。と

飲み掛けのコーヒーをもらった。。。、

シェア!?

半分こ!?

うそでしょ。。


前からそうなんだよ。いつも変なとこはケチ‼️

こんなこと、ケチんなよ😭😂😂😂


8時半から3時半の今まで

病院にいたんだよ!こんな時まで

半分??


やっぱり価値観が違うと感じました。


だけど本人は

こうしてあげた!!!と思うんだろう😂


どっと、疲れた💦


愚痴です😭