久しぶりの投稿です。


ゴールデンウィークは、

両親と姉一家と過ごし

たのしくゆっくり過ごしました。


親には沢山

甘えてしまいました💦




手術から2週間過ぎ


その後の傷の具合、感想を書いておこうと思います。


私の場合、最初頗る元気でしたが、

以前ブログにも書いたように

赤く痛んで来て不安になって、

その後

だんだん悪化?してしまい、

塞がる前の傷の端から、

サラサラの液がとめどなく

でてくるようになり

ガーゼを変えてもすぐびしょびしょになるほど。

最後はナプキンをあてるほど、、、

サラサラなんです。

リンパ液?なにー???😂と

初めての経験で

様子を見てる間に

更に赤くパンパンに腫れてしまい、

歩いても痛い💦起き上がるのも一苦労。

感染症?とこわくなり

これは、ただことではない?と

ゴールデンウィークの平日に

病院受診‼️


抗生物質をもらい

点滴もしました😂



私のケースはなんだったのか?

抜糸なしの糸が体質に合わなかったとか、

化膿しやすいとか、体力落ちてたとか

いろんなことが考えられるようですが、、、

手術失敗なのー?とか

マイナス思考にもおちいりましたが、

親が来てくれていたり、励みがあったので

乗り越えられたのかな。。。


抗生物質のおかげで

今は落ち着いています👌


そのほかは、

たまに手術した方の胸がずきん!としたり

もちろん切った周辺は

石のように硬かったり、

触れる感覚がなかったりします。。。



怖がらせてしまったらごめんなさい💦


私の状況はこんなかんじです。


ずきん!とするときは、

左ということもあって

心臓の痛み?と思う時もあるくらいです😂

びびりです🤣

いろんな種類の

痛み?ずきん、ちくちく、パンパンになる前の張る感覚などがある気がします。


もちろん、手術の影響だとわかっているのですが、初めての経験だし、

正解がわからない分

ひやっとしてしまうのです😂


これにも慣れないといけないんだろうな。。。


昨日は、手術が無事終わりましたと

お礼参りをしてきました。


次の治療が始まる前に、

一旦来週から仕事も開始します。

ぼちぼち無理せず頑張りたいです💪