仕事や娘たちの予定で

なかなかゆっくり話す時間を

取れない時もあるけれど、


娘と顔を合わせれば、

娘たちの機関銃トークを聞いて

写真を見せてもらったり、

興味あるものを聞いたり

時に男の子の話や

友達関係、部活関係の話

好きな音楽や芸能人の話

インスタを見せてもらったりと

最近の女子中高生っていいなー♫なんて

思って微笑ましく色々な話を聞いています。


当たり前のこの状況も

最近では

この2人の笑顔が、わたしの病気で曇らないようにしたいな。

なんて思ったり。


楽しいだらけの学生生活もコロナで、

たくさんの我慢を強いられているのも事実。


そんな中でも

かけがえのない学生生活を

楽しんでほしい❤️


しかも夫婦のことで

娘たちに辛い思いをささてるのも事実で、

その上、母親の病気を知ったらと思うと胸がたまらなく痛くなる時があるのです。。。😂


娘たちも、旦那のことは段々理解してきて、

会った時は機嫌を損ねないように

しているようです💦


こんな環境でごめん!

申し訳ない!!


だけど。。

仕方ない!


その分私がサポートしたいよ



とはいえ今後

治療で充分に出来ないことや

助けてもらうことも増えるだろうけど、

2人のかけがえのないその時間を

沢山楽しめるように

青春謳歌できるように

沢山話して、関わって、出来ること惜しまずしていくよ👍

させてね。したいんだ!


自分の身体と付き合いながら、

時に甘えてゴロゴロはつづけて。笑

だけど、ずっとずっと2人の味方、

病気でもなんでも

ずっとこの想いは増える一方だ💪💪