フォトブックやフォトアルバムを作るなら、cocoal(ココアル)
ココアル[cocoal]ファンサイト参加中


初めて息子のフォトブックを作ったよ(*゚∀゚)b
今回作らせていただいたのは、ココアル[cocoal]さん。
約56cmのダイナミックな見開きが特徴的なフォトアルバム作成サービスさんです。


わたしの場合の、作成までの流れを簡単に紹介するね。

1.まずは息子の生まれた頃~1歳までの写真を40枚ほど選んで、
  ココアルさんのホームページにアクセス。

2.【フォトブックを作る】という赤いボタンを押して、写真をアップロード

3.アップロードした写真が一覧で表示されたら、写真の向きや色味なんかを調整。
これは、とーーーっても驚いたよ!
だって写真の色みや明るさ、コントラストなどの編集って、
自分のパソコンで持ってるアプリケーションソフトでしなきゃいけないんだと思ってたの!
この時に、お気に入りの写真を数枚選ぶよ。

4.フォトブックの形(ワイド・スクエア)やテーマを選択

すると、ここでもビックリ!
自動でレイアウトしてくれるよ!
レイアウトが気に入らなければ、
5.自分で写真の場所を入れ替えたりして調整

6.仕上がりイメージをページをめくりながら確認、OKならば注文


そして届いたのがこれだー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

20130825_ココアル[cocoal]フォトブック


20130825_ココアル[cocoal]フォトブック


わたしは注文してから3日ほどで届いたよ。速すぎてこれまた驚き…!
でも印刷も製本もとってもきれいで丁寧で、どうしてこんなに早いのか分からない…
(主人の顔は本人の希望によりモザイク入りですw)


ちょこっとだけ、ほかのページも載せてみるね。

20130825_ココアル[cocoal]フォトブック


20130825_ココアル[cocoal]フォトブック


20130825_ココアル[cocoal]フォトブック


20130825_ココアル[cocoal]フォトブック



わたしの写真の撮り方と、画像を書きだしたときにちょっと荒くなってしまったんだけど、
実物は本当にきれいな印刷だったよー!
iPhoneで撮った写真がほとんどだったんだけど、ちっとも気にならなかった(*゚∀゚)

レイアウトやデザインも豊富で、わたしは臆病故に無難な感じにまとめてしまったけど、
丸型やレースなんかのかわいいデザインから、
ウェディング向けのクラシックなデザイン、また和風などなど、
本当に種類が豊かでどんな方でも利用しやすいところが良かったです(*´ω`*)


実は主人はフォトブックというものにちっとも興味を示してくれなかったのだけど、
現物を見たらとっても気に入ってくれたみたいで、
わたしの実家用、義実家用の追加注文をしておいてくれだって!!!( ´ ▽ ` )


いまなら8/28 11:59まで、年に一度の大感謝祭で、
ワイド・スクエア何冊買っても50%オフキャンペーンも実施されてます。
興味のある方ぜひお試しください!オススメです♪


ココアル[cocoal]ファンサイト参加中