前から散々書いてるけど、うちはこどもちゃれんじぷちファーストを受講してるよ(*゚∀゚)
妊婦時代のbefa!からだからかれこれ1年以上のお付き合い?

正直この手のものの付録?ってチープなものが多いかなって思ってたんだけど、
befa!のときにもらったおむつケースや沐浴タオルは重宝したし、
こどもちゃれんじbabyのときのおもちゃはよく出来てて、息子も気に入ってる。
本当にその月齢のときに気に入るものを届けてくれるのよね( ´ ▽ ` )
わたしダラだからその時に合わせておもちゃ選んだり買ったりとかできないし、
それが勝手に届くんだからありがたいわ~

そして下の写真のおもちゃ。

20130731_こちゃれぷちファースト


数日前のブログでは正面からの写真を載せたんだけど、
玉を落とすとコロコロっと転がって、下から出てくるの。
わたしがやってみせると息子も楽しそうにするんだけど、
まだ自分でボールを落としてみるってことはやってくれなかった(´・ω・`)
でも今日!初めて自分でボール落として遊んでくれたよ!!
ただ、ボールを拾っては落とし、拾っては落としをくり返してた!!
こうやってどんどん知恵がついていくのね(*´ω`*)


20130731_ごろごろ


今日の息子。
最近、お昼寝の前後にふたりでだらっと寝っ転がって遊んでたりするのが、
楽しくて可愛くてたまらーん\(*ºωº*)/♡
イチャイチャって言葉があるけど、まさしくそれ。
この子、わたしのこと大好きなんだなって胸がきゅーんとなる…
これから、どんなことがあってもこの子を守らなきゃみたいな気持ちになって、
ちょっとうるっとしてしまったりも。
歳のせいか最近涙もろくていやん(灬´ิω´ิ灬)