息子のスタイとか服とかに付いた茶渋?が洗濯しても落ちない…!
もう落ちないものは落ちないと諦めて何着か捨てたり、
買い足したりしてたんだけど、なんかもう最近諦め気味(´・ω・`)

20130625_茶渋汚れ


服の方はちょっと見えにくいんだけど…!

麦茶とかほうじ茶飲ませるときに、タオルなりなんなりを顎の下に当てておけば一発解決なんだけど、
わが家は息子の便秘を堺に、水分補給をフリースタイル方式にしたのね。
常にその辺にマグを置いておいて、息子が飲みたいときに自由に飲める感じ。
これにしてから、一日の水分摂取量が一気に増えたから、わたしと息子に合ってるんだろうなって(╹◡╹)

で、わたしが近くにいる時は、タオルなりを当ててあげられるんだけど、
例えば家事やってたりで見てなかったとき。
そんな時はびしゃっとやられちゃうのよね…:(;゙゚'ω゚'):
最近口に含んだお茶をピャッと飛ばすのが好きらしくて、その被害が本当にすごい_:(´`」 ∠):_

そんな事をTwitterでボヤいたら、フォロワーさんに『煮洗い』なんて方法を教えてもらったよ!
この3連休にできたらいいな、なんて思ってたんだけど、
忙しかったし、しかも使える手頃な鍋がなくって断念(´・_・`)
使おうと思ってた大きなお鍋、アルミ製だったの…(推奨はステンレスやホーローのお鍋)
ネットでの評価もすごくて、あのお気に入りだった肌着もスタイも捨てなくて良かったんじゃないかって…
早く手頃な鍋をゲットしてやってみたいよー!

なんか今日の日記はいつにもまして内容がないな~!
だってもうすぐ救命病棟24時がはじまるから仕方ないね…!
進藤先生は出ないけど、やっぱり好きなドラマだわ~楽しみ\(*ºωº*)/