今日は『1歳のお誕生日会』に行ってきた(((o(*゚▽゚*)o)))
手遊び歌を歌ってみたり、バースデーカードを作ってみたり。

で、思った。
息子に全力でごめんなさいしなきゃなって_:(´`」 ∠):_

20130708_どこ行くの

みんなが楽しくボールやらおもちゃで遊んでる中、おもむろに壁に向かう息子

20130708_ぽつーん

ポツーーーーーーン!なんでそんなとこに!?

20130708_どんなおもちゃよりこれが好き

どんなおもちゃよりもこれが好き


もしかしてって、うすうす気が付いていたんだけど、
息子、完全にコミュ障だわ…わたし似乙\(^o^)/

たぶんわたしが普段からあまりこういう場に息子を連れて行かないのがいけないんだろうなぁ
こういう場に行くとどうしても心身ともに疲れてしまうから、めったに行かない_(:3」∠)_
もうすでにグループとかお友だち同士で固まってるし(°_°)

そして今日のお誕生日会ではバスの手遊び歌をやったんだけど、
息子はとにかく動きまわる子だからそういうのは大抵参加できない。
進行の方を12時の位置にみんなで大きな輪を作ったんだけど、息子わたしの膝を抜け出しはひとり輪の中央へ…
そして
いざバスの歌をはじまると、進行の方の動きを真似して息子はひとりでノリノリ!
体を上下に動かしてみたり左右に揺れたり…。


わたし、完全放置。


ひとり遊びが上手すぎて寂しいやら寂しいやら寂しいやら!!
寂しいやら寂しいやら寂しいやら!!!!!!!!
さm(以下略)

20130708_放置

極めつけはこの写真。
きりんさんが描かれた可愛らしい箱に紐を通して、ソリみたいに楽しむもの。
これ、引いてるのわたしね。
でも息子が笑いかけてるのは他の方。

……………。

………。

……。

orz