寝相アートってかわいいよね。
赤ちゃんの寝相を利用して、アートをするの。
我ながら説明がそのまんますぎて憤死_:(´`」 ∠):_
ええい、画像見たほうが早い!

quotation_s


気球



さあ、大空を探検だ!


quotation_g


【なにこれかわいい】子どもの寝相アート【ねぞうアート】お気に入り1000突破 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134141177569551101


とってもかわいい寝相アート、憧れるわ~!
えー!それをここに使っちゃう!?
っていうアイディア満載で、見てると関心しっぱなし。

でもね、ちょっと前までは憧れつつもこう思ってた。

『寝相アートなんか出来るかボケェェェ!!!
 まず子がひとりで寝るとかその時点で無理無理ィ!!!』

って。暴言ごめんなさい。
だってね、だってね、生後3~4ヶ月くらいまで抱っこ以外で寝てたことなんてない。
抱っこで寝せて、下ろせば起きて泣く。
生後3ヶ月を過ぎても、子がひとりでグースカ寝てるなんてことほんの少しもなかった。
遊んでるうちに寝落ちしてた~なんて言ってる方がすごーく羨ましかったりしたあの頃…なつかしー!

でも最近そんな息子が変わってきた。
一回寝たら並大抵のことじゃ起きない…!
ほっぺツンツンしたり、場所移動してみたり、大きな声で歌ってみたり。
もうほんとちっとも起きないの。
夜中布団に対して真横の体勢で寝てたりもするから、それを直すんだけど…
「う~ん」って言いつつもグースカ寝てる。
可愛くて何回か写真撮っちゃったとしちゃう(^///^)

そして最近たまーにだけど、遊んでる姿勢のまま寝てたりすることもでてきて、
今日のお昼寝もわたしが気が付いたときにはひとりで寝ちゃってた…!
その様子がこちら!

20130706_寝相



ソファを登ろうとしてる最中に寝ちゃったのかな?!
もう見つけたとき可愛くて可愛くて愛しくて、あらゆる角度から写真撮ったよね…

しかもお腹側から見てみたら最近お気に入りのクマのちっちゃいぬいぐるみ抱えてたの…!
かわいすぎて死。
息子が寝てなかったら力の限り叫んでそのまま息絶えてたと思う。
もーなんでこんなにかわいいの?!
天使か!!