アップリカ『マジカルエアープラス』

マジカルエアー プラス | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica



アップリカから新製品『マジカルエアー プラス』が8月上旬頃に発売になるらしいよー!
そのモニターを募集中とのことでちゃっかり応募!(モニター応募はコチラ

息子もそろそろ1歳、セカンドカーが欲しいな、なんて思っております。
いま持ってるベビーカーが7kgあるからね。
8.5kg弱の息子と合わせたらまさかの15kg超え。米より重い。

マジカルエアープラスの特徴


ここまで軽いのに、タイヤが大きめだったり収納スペースが充実してるってすごく魅力的!
タイヤが小さいとちょっとした道路の凸凹にタイヤを取られてしまうから、
運転にコツもいるし力もいるしでけっこう辛い!

マジカルエアープラス3Dサスペンションタイヤ
でもね、このタイヤ、3Dサスペンションという機能で、タイヤが上下左右自在に動いて、
ブレとか道路の凸凹を逃してくれるんだって。
さらにさらに、車体も『マルチショックレス構造』になっていて、
赤ちゃんの乗り心地と押しやすさを実現。
つまりこれなら乗り心地だけでなく運転もしやすい!

赤ちゃんの乗り心地についてもうちょっと触れると、
安心フロントガード
ひろびろシート
なんかも魅力的!とくに安心フロントガードは簡単に取り付け取り外しもできるみたいだから、
赤ちゃんの成長に合わせて使い分けられるね!


大きなサンシェードも良いよね!
日差しの強いこれから夏のお出かけにはとっても重要だよね。
夏だけでなく、紫外線は冬のほうが強いって聞くし、冬の紫外線対策もバッチリ

そしてなにより!
シートのユニオンジャックに一目惚れかわいい~
洗濯もできちゃうみたいだから、子どもってすぐ汗をかいちゃうけど清潔に使い続けられそう。
子どもは汗っかきの例に漏れず、息子も汗っかき。
通気性なんかも気になる、と思ったら…
この「マジカルエアー プラス」のシート部分、なんと独自の特許を取得してる…!
ホームページからそのまま引用してしまうけど、

quotation_s
Wサーモメディカルシステム(ベンチレーション&プロテクション)/特許

シート部分に通気性があり、放熱効果を高めます。さらに、日光の照り返しと アスファルトからの放散熱を反射し、温度が上がるのを防ぎます。
quotation_g


マジカルエアー プラス | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica
http://www.aprica.jp/products/babycar/typeb/92579_0


通気性が良いだけじゃなく地面からの照り返しにも対応してるんだって。
子どもって体が小さい分、地面に近いところにいるし、すぐに体温も上がってしまうから、
少しでもその予防の手伝いをしてくれるなんてありがたいね。


ここまで主に乗り心地について紹介したのだけど、マジカルエアー プラスには更に魅力的なことが。
それは、

→

片手ワンタッチ開閉 から スリムに自立 できちゃうところ。



ベビーカーを使用してる時って、最初から最後までずっと子どもを乗せたままにしてることってめったにない!
子どもに抱っこをせがまれたり、お出かけ先にエレベーターがなかったり、
公共交通機関を利用する時に混雑していたりだとか、
ベビーカーから子どもを下ろさなきゃいけないことがたくさんある。
そんな時はもう大変。
子ども抱えてベビーカーも抱えて荷物も抱えて。
一人でお出かけしてる時なんかは絶望的。
わたしがいま使用しているものは片手じゃ畳めないのよね…
荷物はその辺に置いちゃうとして、息子抱えてそりゃもう必死!
必死すぎて般若のごとき顔してると思う。

スリムに自立してくれる分、公共の場で少しでもスペースを抑えられるし、
何より自宅での収納面も期待できるね!


なんだか紹介したいことがたくさんありすぎて、とんでもなく長いブログになっちゃった…!
それだけ魅力的なベビーカーだってことでね!
発売は8月上旬ごろ。購入を楽しみにされてる方多いんじゃないかしら。


マジカルエアー プラス | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica
【アップリカ】充実機能の超軽量セカンドカー「マジカルエアープラス」を10名様にモニタープレゼント!