11ヶ月の息子。
あと半月もすれば1歳だけど、なかなかパチパチを覚えなかった…!

バイバイはけっこう前に覚えて、
ヒィヤァァァァァァ↑↑↑
っていう奇声をあげながら両手で狂おしいほどにやってくれるのになー

最近わたしの真似をよくするから、パチパチもそのノリで…
と思ったのに、いざ息子と向い合って実際に拍手をしてみせると、これがまあやらない。
右手でわたしの左手を持ち、左手でわたしの右手を持ち、わたしに拍手をさせる。
いや、合ってるんだけどそうじゃない、そうじゃないよ…

でも先週の水曜に急にパチパチした!
Eテレを一緒に見てたら急にパチパチし出して、
「え!?それパチパチしてるの!?」と思わず聞いちゃったよ!
ていうかわたしがあんなに必死に教えてたのにテレビ見てできるようになるって…!
わたしの存☆在☆意☆義\(^o^)/

最初は覚束なかったパチパチも今日になればかすかにペチ…って音が聞こえるようになった。
もー可愛すぎてたまらーーーん!
これからどんどん意思の疎通がはかれるようになってきて、ますます可愛くなってくんだろうな。楽しみー♡

20130629_パチパチ
パチパチパチ