こんばんは、ちーこママですニコニコ

今年は米作りも二年目、去年の教訓を活かして頑張って作った甲斐があり、友人や親戚も美味しいと買い取ってもらえるほど量も穫れて良い出来でしたキラキラ

なので最近は新米を楽しんでいるのですが、去年の古米とくず米がたくさん残ってるあせるのをどう活用しようかと考えていたところ…玄米ご飯🍚を作ってみることにルンルン
普通の玄米ご飯より発芽玄米なるものが美味しいとの事で参考にさせて頂きました~爆笑



基本的に水に漬けておくだけなので、面倒くさがりの私でも出来ました!
発芽する様子を観察していると、何だか生き物を育ててる気分おねがい

三日目で芽が出た時は感動~チュー

先程、炊飯ジャーにセットしたので、明日食べてみま~す照れ

それではまた~パー