ザルそばすい庵 (そば / 藤沢、石上)
  ★★★★ 4.0


年に3~4回は訪れるご近所で好きな蕎麦屋のすい庵さんに今夜も訪れましたw走る人

食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

小田急線の線路沿いを江の島方面に下ってふむ左に入ったところザルそば

数年前(確か結構前・・・忘)に、藤沢駅北口からこの南口の店舗にお店を移してキレイなお店になったのだそう・・・

reiも思い出してみると・・・ん~確かにそこにそんな感じの蕎麦屋さんあったなぁ~って感じですのれん

でも入ってみよぉ~って思わない(←ごめんなさいw)ような店構えだった記憶で・・・

こんなにキレイで清潔になって良かったですドキドキ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

そば茶割(¥450-)
このそば茶が美味しいんだろぉなぁ~芳ばしくて

って、つい飲みお過ぎる笑
食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

玉子焼(¥700-)
箸で割るとじんわりだし汁がにじみ出る玉子焼き
食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

鴨焼(¥1.200-)

これはお連れ様(reiもですが)が得にお好きな一品で必ず注文メモ
鴨がジューシーで柔らかく葱も絶妙な火の通り具合メラメラ

塩加減ばっちりしお

食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

山いも揚げ(¥400-)
食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

焼のり(¥600-)
おぉ~コレがあるだけで更にぉ酒が進んじゃうのね宴
食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵

冷し鴨南ばん 5月~9月 (¥1.950-)
ローストされた鴨と冷たいそばが相性良くて美味しいマガモ
食欲が満たされるまでどこまでも♪-すい庵
蕎麦湯(¥0-)

ここの蕎麦湯は濃くて良いのドキドキ

これでうっす~い蕎麦湯なんて出てきたらがっかりですがあげ

今夜もたっぷり頂きましたぁハートred


蕎麦☆すい庵 藤沢

0466-27-4440

藤沢市鵠沼花沢町1-9長谷川ビル1F

11:30~20:00

休    水、木