3つくらい前のブログ(嬉しい♪)に、

「カレに『付き合ってるじゃん』って言われた」って喜びをしたためたけど…


あの日以来、考えないようにしてたけど。

やっぱり考えちゃう。

時間とともに冷静にもなってきてるからかなぁ?


2ヶ月前にふとしたきっかけで

「このまま付き合ってても…」

「ずっと一緒にいたいとか思わないし…」

そう言われて。

でも受け入れられなかったあたしは、そう言わせてしまったきっかけとともに「なかったことにしよう。だから今まで通り何も変わらないよ」って。

その時はひとまずカレもそれを受け入れてくれたのかな。

この後も2回だけ、したし。

でも、それからだんだんカレからあたしに触れることは減っていって。(今じゃ全然)

バイバイの(^ з^)-☆Chu!!もカレからはしなくなって、そのうちに全然(*´Д`)=з


1ヶ月前くらいに「今までみたいに頻繁に遊ぶのは…」的なこと言われて。

「友達みたいな感じだから気にしなくていいんじゃない?」ってあたしは言ったけど。

カレは「友達になっても今と変わらないんだからいいじゃん(別れてもってことだと思う)」って。

だから「あたしが気持ちの整理つけるの待ってるの?」って聞いたら、ちょっとためらって「うん」って。

同じ時だったかな。

「年内は(あたしの休みの日に)遊ぶつもりだし。だから年内で別れるとか年が明けたら別れるとかは考えてない」って言ってたのは。

その通り(?)クリスマスも大晦日もお正月も遊んだわけだけどf^ ^;


でも、あたしには↑の2回の出来事が心に引っかかってるし。

カレの態度が態度なだけに。

「あたしが受け入れないから、それに甘んじてるだけなんだろう」ってずっと思ってて。

で。

この間、カラオケ行った時にナイスタイミングで「友達の傷心カラオケ」の話題が出たわけです。

「あたしの傷心カラオケもやろうよ」って言ったら。

「失恋したの?誰に?」って。

一瞬あたしは(´・ω・`)???でした(;´Д`)

だからカレのこと指したら「付き合ってるじゃん」って。

さも当たり前のことのように。


あたしに指一本触れないからもう別れたって認識してるのかと思ったら、付き合ってるって認識はしてたんだなぁって。

その認識は嬉しかったけど。

カレの態度を考えると…

離婚届を出していないだけで、家庭内別居してる夫婦のようだし。

「恋人」っていう「契約」をしてるだけで、気持ちは向いてないんじゃないの?って思う。

だから喜んでばっかりもいられない(;´Д`)


やっぱりスキだったら、すると思うし。

それがないのって、スキじゃないからだと思うし。


でも。

「付き合ってるじゃん」の一言で、カレはあたしの「失恋」を否定したわけだし。

付き合ってたって、気持ちが一方通行(しかも「別れたい」って言われた上で)なんだから振られてるのと一緒だと思うんだよね。

振られた=失恋っていうのが一般的な定義なわけだし。

それを否定したってことは…あたしの一方通行ってわけじゃないのかなぁ。

でもでも、やっぱり体の関係がないのは気持ちがないからだし…

って。

堂々巡り(*´Д`)=з


普通に考えたらやっぱりスキじゃないんだろうなぁ

でも、1ヶ月前までのカレに比べたらちょっとずつ意識が変わってきてるのかなぁ

このままヘタにこのことには触れないほうがいいのかなぁ

でも、それって不毛だし…


こうやって分からなくなると「占いしてみようかなぁ」って思うけど。

でも、本人に確認したわけじゃないから結局悩んで一緒なんだろうなぁって思う。

良い結果が出ても、悪い結果が出ても。

あ、悪い結果が出たら、良い結果が出るよりも信じて落ち込みそうだけどf^ ^;


そういえば、カラオケの帰り。

あたしがお財布カバンにしまいながら歩いてて、歩くのが遅かったら。

今までより(カレが別れたいって言った頃から)早くに気づいてくれて、しかもゆっくり歩いてくれたなぁ…


別れたいって言った頃より、カレの気持ちはこっちに向き始めてるのかなぁ

でも。

相手が遅れてたら、気づいて立ち止まったり、歩くの遅かったら合わせてくれるのって、友達でも一緒かなぁ