おはようございますウインク


覚えてる範囲で

手術の事を書こうと思います。



手術名はこちらですびっくりマーク↑↑


覚えられなくて…笑笑



12:30から手術室に入り、

ふわふわの温められてる手術台にのりました。


円錐形切除術したときも同じだったので、

まぁ、ここまでは慣れたもんです✌️



点滴の注射針さすんだけど、

指すところ探してて、

なかなか指してくれないので

ちょっと心配だったけど、なんとか1発成功‼️


次だよ、問題は!!

硬膜外麻酔は…泣

痛み止め打ってから、

背中の脊柱探って

カテーテル刺して行くみたいなんだけど、

グリグリゴリゴリ泣くうさぎ


これ、大丈夫?

痛いけど、

見えんし(青い布被ってる)

グリグリ時間長くね??びっくり


って思ってたら泣けてきて…




見えないから怖いよねー、

大丈夫ですよお母さん


とかわい子ちゃんが手を握りながら

涙を拭いてくれて、

我慢してたらやっとおわったみたいで。


ちょっと心の中で

痛いじゃんかよ!!って怒ってましたムキー


ゆっくり仰向けになろーねー


と仰向けになった後はもぅ覚えてないです。

マスクつけたら秒でおちましたショック





目が覚めたら、

背中グリグリした麻酔科の先生が


ごめんねー、痛かったね、

ごめんごめん…



って謝ってきて、


もーいいよ!と一言ウシシ



主治医さんは

無事終わったからねー✨


大丈夫だよー、お腹も綺麗に切ったよー!!



って、

後から聞いた話、


この時先生は

卵巣にチョコレート嚢腫があって、

一緒に焼いて処置しといたよ!

とも言ってたらしいです。

※後日聞きました!全然覚えてなくて。



病室に戻ると母が待ってて、

メガネもコンタクトもしてないから

何にもみえなかったけど、

お母さんの声で安心したのか、

泣けてきちゃって、

タオル取って!!と

言っただけでそのまま寝てしまいました⭐️



たぶん5時くらいだったのかなぁ、

時間はわからないけど、

30分おきくらいに、

熱と血圧測りに来て、


手術の後だから熱あがっちゃって、

38度くらい…


タオルケットに変えてくれたり、

足は血栓予防のためにシュポシュポついてるし、

動けないから、

クッション入れてくれたり

色々してくれましたチュー



でもシュポシュポのコードとか、

点滴とか、指に酸素なやつ?心電図?

ようわからんけど、

挟まってるし

なんか動けないイライラで、

寝ながらも怒ってて…笑


その後は

ちょっとよく覚えてないけど、

心配してくれてる彼に無事を伝えて

また眠りました⭐️



次の日がしんどかった…えーん