みなさんスーパーGWはいかがお過ごしでしょうか。

 

僕は、前半仕事で昨日からGWインといった具合です。

 

GWといってももちろんゆっくりできるわけなんてないです。

 

幼稚園に通い出し、体内時計の調整のプロと化した長女。

 

休日だろうが関係なく、毎晩8時に一人で布団に行き瞬睡zzzzz

 

朝も6時前に起床し

 

「お腹空いたーーー!!」

 

「目が覚めたぞーーー!!」

 

といった具合なのでゆっくりできるわけもございません。

 

夜は「おやすみーー」とリラックマのぬいぐるみをもって一人で

 

寝室にテクテク歩いて入っていき一人で寝れるようになった長女。

 

寝かし付けがなくなった分、ずいぶん楽にはなったけど、

 

父親が寝かし付けを担当していた我が家は、

 

僕個人としては少し寂しい気持ちもあります。

 

次女もあるから大丈夫♡

 

明日から実家の三重に帰省します。

 

年老いて変わっていく母をどうも受け入れる事のできない

 

いくじなしの僕です。

 

母も病気もあるので仕方ないのですが、毎年帰省し目の前の母を直視して

 

脳内の記憶が強制アップデートされてしまう残酷さ。

 

老いて変わってしまう母を感じる寂しさと、

 

成長し変わっていく娘たちを感じる寂しさは全然ちがいますね。

 

できるだけ、娘たちに触れさせてあげて親孝行してきます。