外来 | lovinsonのブログ

lovinsonのブログ

20代/男性/SLE患者/などなど
病気や普段の生活などだらだらと書いています(多分)
SLEの方や興味をもたれた方は気軽に絡んでください!

外来でした!

でもまぁ前回から体調の変化は特に無いので

何も考えずに病院へ(・∀・)



結果は問題なし!

尿もタンパクなどは出ていません。

抗dna抗体は8でしたヽ(゚◇゚ )ノ

基準値以内って・・・・いつぶりですか??



でもステロイドの減量は無しです。

もう夏だし、慎重にいくみたいです

「夏に体調崩した事あるしねー」

って先生に言われましたが

春夏秋冬で体調崩した事あります(笑)


でも4ミリなんでいいです。

悪化するよりマシです。



その次は皮膚科へ!

爪も緑色の部分が無くなったので

今は真っ白な状態ですw

また薬だけ貰いましたが

先生が「記録するね」と言ったので

写真でも撮るのかと思ったら

まさかのペイントで爪の状態を描くという・・・・・

後ろにいた研修医らしき人も真顔で見ていたので

「写真じゃないんですね」とも言えずに終わりました(^~^)


まー皮膚科なんで、別にいいです(白目)



あと、今更かもしれませんが

膠原病友の会というホームページで

膠原病について詳しく解説していて

わかりやすかったので

気になる方はどうぞ。

http://www.kougen.org/rensaitop.html