アデュー | lovinsonのブログ

lovinsonのブログ

20代/男性/SLE患者/などなど
病気や普段の生活などだらだらと書いています(多分)
SLEの方や興味をもたれた方は気軽に絡んでください!

外来でした。

約一か月ぶり。

前回の外来から今の今まで、特に体調の変化はなかったので

意気揚々と病院へ。

あ、でも、、、もちろんムーンとニキビはありますが・・・( ̄Д ̄;;



病院について受付をして、採血と採尿へ。

採血室ではおばあちゃんが「この世の終わり」ぐらいの勢いで

絶叫していましたが、無事一発で終了。

上手な看護師だったので良かったですヽ(゚◇゚ )ノ

(採血室を出ても叫び声が聞こえていました)



最近知ったんですけど、ちょっと豪華?な病院だと

個別に診察の時間になったらアラームがなる

端末のようなものが渡されるので、わざわざずーっと

診察室の前で待っている必要がないとか。

いいな~。



で、肝心の結果ですが血液検査も尿検査も特に問題なし。

抗ds-dna抗体は前回の47から40になりちょっと下がりました。

7月は一ケタだったのですが・・・。

ただ先生曰く、そこまで気にする必要はないそうです。


パルスの前、今年の3月は400超えてましたからね(笑)

尿たんぱくも3+って時もあったから。

その時と比べればマシです!


ステロイドは1ミリ減量で6ミリになりました。

ですが、セルセプトカプセルが投入されました。

パルス前に飲んでたんですけど、復活です。

単純にステロイドを減らすのはちょっと怖いので、

念の為だそうです。

朝と夜3カプセル。


そして次回の外来日が今までより一週間伸びました!

6週間後です(o^-')b

この量になると今まで以上に慎重に減らさないといけないようです。

じっくりゆっくりしっとりコツコツ減らしていくみたいです。

不安定になりやすい量だからしょうがないですね。



あと、エンドキサンはもうやらないみたいです。

基本的に1クール(6回)やって、その後の検査結果次第で

何回かやるみたいですが、自分の場合は

検査結果が問題ないので「今のところは」もうやらなくてOKだそうで。



ってことで今年は(なにも無ければ)もう病院へは行きません!


先生!!(早いけど)良いお年を!!!ロケット



P.S.

薬の仕分けメンドクセ・・・・

lovinsonのブログ