母の退院する日が決まり、同居するために必要な物を運ぶため2往復したのが一昨日。

いよいよ始まるんだ…って。
パート先にも長めのお休みをいただき準備万端。

娘達としばしの別れを惜しむパーティーを開き、
いざ退院の日を迎えた。

が。

急激に血液検査の数値が悪くなり退院は無しで、とドクターから連絡。

入院継続となってしまった。

なので、運んだ荷物を引き取りに向かった。

炎天下の中、キャリバを引き摺り何往復もするこの2日間が4日間に感じられた。


入院している母を思う。

…が、その時間は私の命の時間でもある。

進まぬ治療。
回復しない母。
いつ始まるかわからぬ同居。

全てがふわふわぽわぽわしてて、何も進められない。
こんなもどかしいことあっていいんか?


ただ気持ちだけが疲れる。




だけど、そう思うこの時間が益々勿体無い。

こんな風にやきもきしている時間があるなら、やりたい事をやれば良いじゃん。


そう思い何かをやろうと思っても、体が動かない。



なんなんこれ。


めっちゃめんどくせぇ…っと。

言葉遣いがよろしくありませんが。


いや。

まじめんどくせぇ。


始まってもない事にぐだぐだ思考持ってかれて。

挙句勝手に疲れ果てて。

やりたい事をやろうにも体が動かん…


なんてさ。

なんでもかんでも周りのせいにして、可哀想な私に成り下がってんじゃねぇよな。


まじで。

ガチムカつく。


私は私としてどう生きていたいんだよ。

周りに翻弄されてるとはいえ、そこの渦中に身を投じているのは紛れもなく私自身で。


やらなくてはならないことがあったとしても…だ。

渦中に身を投じたらなんも見えなくなるんよ。


それはそれ。

私は私。


この距離感を忘れたらいけないんだよ。

自分の時間を私が大切にしないでどーすんのよ。


始まるモノコトがあるとして。

始まってみなきゃなんもわからないんよ。


それなら、それが始まるまでは私の時間に対して失礼のないよう生きなきゃ私に失礼なんじゃっ!

全てに失礼なんじゃっ!!







ってさ。

子育てで予定は未定を散々体験したから慣れてたつもりだったけど…

まだまだだったね〜…🫠