一人で抱え込み過ぎだよ?




ちょっと思い当たる節がありますね。

昨日はリーディングのおかげで
半月以上『めんどくさい』の思いだけで
見て見ぬ振りをしていた3つの案件を片づけられましたよ。

お陰様ですっきりさっぱりなのですが。

そうなると
これまた浮上してくる案件ってありますよね。

生きてるからこそなので
やっぱりなー(笑)という気持ち。



実は私。

思っている事を素直に話せる間柄の人が一人もいません。

娘達には「友達沢山いるじゃん」と言われますが
友達は友達であって
思っている事を素直に話せる間柄の人ではないのですよね。


まぁ。

そんなに深刻な事でもないので
平気っちゃ平気なのですが。


人生で初めて思ったんですよ。
愚痴を聞いてくれる人ってありがたいんだなって。


えぇ。
私の愚痴など
娘達の事がメインなのですが。

そもそも
人の事をあーだこーだ言うのが嫌いなので
愚痴はそうそう言わない。

……というのは嘘ですね。

娘達の父親の事は散々愚痴らせていただいてきていますが
やっぱり人様のことをあーだこーだ言うのは
嫌なのですよね。

だって
『私がそう思った』ということを正当化するだけの行為なので。


あ。
でも。ひとつ思い出したので愚痴らせて。



19娘の誕生日がもう直ぐなのです。
20歳になります。

なのに、娘達の父親は
先日娘達と喧嘩して以降全く連絡をよこしません。

……まぁ。
あの喧嘩の後に連絡を入れる事ができたら
ある意味『人の心』は持っていないと思いますので
想定外的に人の心を持っていたのだな……と娘が言ってました。


でも。
……それでも。

娘のお誕生日なのだから
連絡のひとつやふたつよこしてくれても良いじゃないか。と思うのです。




ほら。
やっぱり愚痴って
自分を正当化したいだけの行為。
共感してもらいたいだけの行為。

これって何も生まれないから嫌い。
ほんとに嫌いだわ。





でもでも
抱え込み過ぎっていうし……。
なんなん??

……え?
地に足を着けすぎ?
ここに自分を縛り付けてる?


あらやだ。
グランディングしちゃったのかしら。

え?

あぁ。
思考で考えすぎたり
情報過多になると私は地に足が着いてしまうんですよね。


こうなると
本当に息がしづらくなる。



そっか。
安定のぽわぽわですね。


たしかに。
ぽわぽわ 忘れていたわ。



グランディングをとても重要視する方もいらっしゃいます。

でも、私の様に不必要な場合もある。
誰かの正解は誰かの不正解。

そもそも
人が違えば方法も違います。

ある人の正しさ を真に受けないで
自分の正しさを探して欲しいなーと
私は常々思うのであります。



よし。
軽やかになったよ。
有り難う♪カードさん💕