タロットを引く時。

じゃないな。


ケースから出した時に見るカードを

重要視しちゃいます。


今の状態をズバリと言ってくれてる気がしてね♡


で。

今ケースから出したカードはこれ!




ある事を聞こうと思って出したんだけど。
そのまま行っちゃって良いそうです。
有り難う。


あ。
でね、今日から新しいお家になったのですよー♪
カードさん達が^ ^



右がライダーくんのお家。
左がボイジャーくんのお家。

居心地いいそうですので
ホッとしました(笑)




でね。
最近思う事をちゃんと話そうと思って。


私ね。
子供大好きなの。

ほんっとに大好きなの💕

だから
子供といる時間が苦にならなかったんだ。

だって『違う生き物』だって
娘達が教えてくれたから。

だからね
『子供といる時間』は
めっちゃ楽しいんだよ。って伝えたい。

伝えてもいいんじゃないかな?って。

んーとね。
仕事してる方が凄いって思う人いるとおもうんです。

でもね。
命と向き合ってる母親は世の仕事のどれよりも素晴らしいものだと 私は思っています。

だって
取り返しつきませんもの。
自分の一言が子供の人生左右させてしまいますもの。

それだけ大変なこと。
だからこそ 私は素晴らしいと思ってます。


そういう素晴らしさ。


伝えていきたいな。



過去に
『子育てはそんな綺麗事じゃない!!!』って
言われたことあります。

そうよ。綺麗事ではないです。
だって相手は1人の人間ですから。

それに その『綺麗事』はあなたが望んだ世界になってないから思うのでしょ?

だって 自分と違う生き物相手にして
自分の望む世界 自分の思う通りに進む世界など
ありません。


だからこそ『面白い!』と 私は思ってます。

こういうの。
どうやって伝えていこうかなー…。