くま東北ツアーのお知らせ



『虹の戦士』語り手・坂口火菜子ちゃん にくっついて、4月上旬に秋田、岩手、気仙沼へ行きます!…と書いたうちの1つ、
『ホピの予言』&『虹の戦士がたり』in 秋田
のご案内を♪


地球が病んで
動物たちが姿を消しはじめるとき
まさにそのとき
みんなを救うために
虹の戦士たちがあらわれる。


このような言い伝えの元に生まれたインディアンの老婆と少年の物語を、北山耕平さんの10年の時を費やした翻案によって日本に渡ってきた物語が『虹の戦士』。

そしてこの『虹の戦士』を10年以上も語り続けている『虹の戦士』語り手・坂口火菜子ちゃん。




『虹の戦士』もかなちゃんも大好きすぎて、レイビレッジ(当時は光楽園)のピラミッドハウスで『虹の戦士』語りイベントを開催したことがあるくらい、私も『虹の戦士』ヲタク。




『虹の戦士』を読むたび、語りを聴くたびに、私の中が反応するモノが同じ箇所だったり違ったり。
「あ、今の私はここにいるんだな」って、現在地確認のツールのような、チューナーやナビゲーターのように、そんなふうにも『虹の戦士』を使っています。

でね、主人公の1人の老婆は、もう1人の主人公の少年にこんなことを言うの。

くれぐれも動物たちとインディアンが兄弟だということを忘れるでないぞ。
お前のハートが正しければ、お前を傷つけるようなものはなにもない。
 
このセリフにいろんなことを思い出した。
前半には「そうなんだよ!」としか言えないし、後半には

自身のハートが正しくなければ(正直でないなら)
傷つくようなことがあるかもしれない。
そして、それは誰かによって傷つけられるのではなく、
自分自身によって傷つけられている

って言われたような気がして、ぐうの音も出なかった。

そんな感じでね、毎回毎回たくさんの気づきを与えてくれるのが『虹の戦士』。
『虹の戦士』語りは、耳から肌から物語が入ってくる。
読む感覚とはまた違う、『虹の戦士』語りをどうぞ楽しまれてください♪

あー!そうそう!
『ホピの予言』の上映会と、辰巳玲子さん✕坂口火菜子ちゃんのトークショーもあるんだよ!
秋田の方のみならず、ちょっと無理してでも来れる方は、ぜひぜひご参加くださいましー♪


4/6🌟『ホピの予言』&『虹の戦士がたり』in 秋田

2024年 4月6日(土)
秋田市太平山自然学習センター
『まんたらめ』研修ホール
秋田市仁別マンタラメ227-1



第1部
『ホピの予言』上映会
10:30~12:15(受付10:00〜)
上映会+トークショー 4,000円

第2部
虹の戦士がたり
18:00~19:45、4,000円

1部2部の間にも、ランチタイム(要予約)、ライアー演奏、キールタンなど、お楽しみがてんこ盛り!

そして有り難いことに、告知をする前に私のセッション枠は満員御礼となりました…!
それもこれも、主催・ゆりちゃん のおかげさま。
本当にありがとう⭐

お申込みは


よりお願いします。
詳細やキャンセルポリシー、宿泊をご希望の方はFacebookイベントページをご覧ください♪









❤🧡💛💚🩵💙💜🩷🤎🖤🩶🤍

黒猫しっぽ黒猫あたま申込み・問い合わせフォーム



黒猫しっぽ黒猫あたま私のプロフィール



黒猫しっぽ黒猫あたま裕さんのYou Tube番組『裕遊家 Season3』の第1回目ゲストに呼んでいただきました! 

https://youtu.be/MY958MnwlUc 



黒猫しっぽ黒猫あたまFacebook
(ご自由にフォローをどうぞ!友達申請は気づかないことが多いので「ブログから来ました」と添えていただけると助かります!)





  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話・手紙)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカード(アニマルメディスン)はこちら♪

・ 【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596