くま3月4月の出没情報!


先日、無事に認定されました。
それは…

野生動物リハビリテーター!

じゃーん!



この資格はゴールじゃないよ。
『神奈川県内で堂々と野生動物の保護活動ができる権利』を得ただけだから、ようやくスタートラインに立てたのと同じこと。

同期さん方は現役の獣医師さんや動物看護師さん、それらの学校に通っている学生さんたちも多くて、めちゃくちゃ刺激になった。

そして私は「私がやりたいことは、やっぱりそこじゃないんだな」って思った。

私は、保護活動以前の、
保護をできるだけしないですむ環境作りをやっていきたい。
(と言うか、そういう世界で暮らしたい。)

病気で言うなら『未病』の段階。
そこにアプローチしていきたい。
(と言うか、そういう世界で暮らしたい。)

とは言え、ニンゲンの世界ですら思いがけない事故は起こるから、生きものたちの世界は私たちが気づいていないだけで、もっともっと起こっている。

猛禽類医学研究所・齋藤先生は
野生動物たちを『お隣りさん』だと思ってください
と仰います。

これは

「苦手なモノを無理に好きになる必要はないけれど、どうしたらお互いが安全に快適に生活できるかを考えてほしい
という意味。

ほんとそれ!

誰にだって好みはあるから苦手なモノを好きになる必要はまったくなくて、けれど相手(生きものたち)も私たちと同じ地球に棲むお仲間なのだから『お互いが』ってところがポイントなのです!

どこを目指しているのか感は否めないけれど、せっかくできることが増えたし、私は私がやれることをただやっていくだけのこと♪




出没情報!


くま3/17は新所沢スピリチュアルマルシェ@オレンジペコ 

くま4/13は洗濯マグちゃん社長✕さとうみつろうさん講演会(東京・板



❤🧡💛💚🩵💙💜🩷🤎🖤🩶🤍

黒猫しっぽ黒猫あたま申込み・問い合わせフォーム



黒猫しっぽ黒猫あたま私のプロフィール



黒猫しっぽ黒猫あたま裕さんのYou Tube番組『裕遊家 Season3』の第1回目ゲストに呼んでいただきました! 

https://youtu.be/MY958MnwlUc 



黒猫しっぽ黒猫あたまFacebook
(ご自由にフォローをどうぞ!友達申請は気づかないことが多いので「ブログから来ました」と添えていただけると助かります!)





  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話・手紙)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカード(アニマルメディスン)はこちら♪

・ 【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596