カシオペイア屋 ご提供メニューは一番下にあります。

 

* * *

 

ただいまの水栽培は、どことなくオシャレ。

しかも、ぜーんぶいただきもの。なんて有り難い☆

 

 

土に植える前に天に召された教訓を活かして、

晴れ間のうちに、(たぶん)スペアミントと

 

 

過去記事 : ミントシロップとミントシロップパラダイス酵母

 

にゃんと!ニホンハッカを引っ越しー!

 

 

ニホンハッカは、先日梅畑に行った時に

 

過去記事 : 藤沢梅畑『トワイワイ』(畑活・神奈川支部)

 

きゅうさんのお隣の畑の方が「野菜を持って行きなー!」って

皆にわけてくださり、そこでいただいたの。

 

 

「何に使うの?」って聞かれて、「ただ育ててみたくて」って言ったら

「じゃあ、根っこがある方がいいね!」って!感激~!

立派な株のすきまに生えていた、小さいものをお持ち帰り♪

ありがとうございます☆

 

こちらの畑では藍もわっさわっさ!

 

 

ここ(藤沢北部)で、"湘南ブルー藍プロジェクト"ってされているんだって。

 

さてさて、うちの庭に戻りまして。

 

 

こんな感じで、スペアミントとニホンハッカを引っ越し。

定着してくれたらうれしいなー!なんか画像が暗い。

 

 

先住チームのパイナップルと

 

 

虫食われカブちゃんに大きな変化はないけれど

 

 

キャベツはトウが立ってきた!

 

 

にょきーん!

葉っぱは虫ちゃんにあげるので、私は種を取る方向に移行!

花よ、咲いてくれ…!

 

この後、大粒の雨がザーっと降ってきたので退散。

なんか最近、植物たちともコンタクトが取れるようになってきたかも(笑)

彼らにとっては、もちろん恵みの雨なんだよ。

だけどそれと同じくらい…というか甲乙を付けること自体が野暮だけど、

太陽(晴れ間)や風や土や虫や鳥たち。どれもすべて大切なピース。

地球ってすごいわ。

 

 

 

  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカードモニター募集はこちら♪

【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

【モニター募集】メディスンカード・イヤーリーディング モニターさま募集♪

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596