5月ですね。

 

 

5月ですね。

 

 

普段から曜日感覚がないけど、連休が明けて、外仕事①からまだ当分

仕事ができない旨の連絡が来て、「まぁそうだろうな~」って思いながら

仕事(社会)復帰できるのかってくらい、おこもり生活に馴染んでいる

日々を過ごしています。外仕事②は営業再開が決まってよかった♪

 

おこもり生活の中でも、世界中の音楽に携わる方々があれや

これやと工夫をされて、私たちを楽しませてくれるのも嬉しい限り。

こないだ(もう先月だけど)はガガさま主催の

『One World: Together at Home』が日本のテレビでもやってて、

もちのろんで堪能させていただきました♪

 

 

『One World: Together at Home』はミュージシャンのみならず、著名人や

セサミストリートのアビー・カダビーちゃんってキャラクターも出てきたのね(初見)

アビーちゃんが

「みんな、元気?アビーはママと義理のパパと○○と家で過ごしているよ」

って言うから画面にくぎ付け。子ども番組でこの設定は、さっすがアメリカ。

 

続けて、

「でも、どうしても怖く感じる時はあるよね。そういう時は、こうして

(腕を身体に巻きつけながら)ギュ~っと自分をハグしてあげてね。」

って、ものすご~くいいこと&理に適っていることを言っていて、

ただの子ども番組じゃないなって調べたら、セサミストリート(の世界)は

多様性に溢れていて学ぶことが多かった。(↓これとかも深いよ!)

 

 

日本は日本で、翔やん(氣志團:綾小路翔さん)主催で『家フェス』を

やってくれて、昨日(今朝)堪能させてもらったんだけど、合言葉が

『俺んとこ来ないで!』で最初から爆笑!合言葉の元ネタはコレね↓

 

 

『Together at Home』とはいい意味で全然違って、翔やんのトークはおもしろいし、

小ネタを入れてくるミュージシャンもいて、音楽番組(ライブ映像)なのに

笑ってばかりいた(笑)

 

EDで流れた(仕込みじゃなかったらしい・笑)直太朗(森山直太朗さん)

生きとし生ける物へ】がめちゃくちゃ良くて…!

※敬称なくてすみません!目一杯の敬意を込めております!

 

 

ほんと良かったから、詩も貼っておこう ⇒ https://www.uta-net.com/song/18870/

あ、今気付いた。モノって"者"じゃなくて"物"なんだ。

 

「そうなんだよなー」って、ぐうの音も出ないってやつ。

 

通常勤務の人もいれば在宅勤務の人もいて、私みたいに

思いがけず自宅警備員になった人もいる。

それぞれ感じることは違っても、見ているものは同じだと思うよ。

 

 

今宵もステキな夜を。

明日もそれぞれの日々を。

 

 

憲さん(木梨憲武さん)が「Enjoy Home!」って言ってて、「それいい!」って、

おこもりが続くので真似させていただくことにしましたー♪

 

私は明日も、Enjoy Home!

 

  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカードモニター募集はこちら♪

・ 【モニター募集】メディスンカード(アニマルメディスン)3枚引きモニターさま募集♪

 

ペイフォワード(恩送り)で、数秘鑑定と糸かけ曼荼羅つくりをしていますー♪

・ ペイフォワードで 数秘鑑定 と 糸かけ曼荼羅

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596/