ちょっとした自慢 | エンジェルライト

エンジェルライト

☆☆カブトムシと魚の友達だったり、でなかったり☆☆

私、Xでリバースにフォローされています❤️

https://mobile.twitter.com/RiversCuomoJPN


結構、昔からなんですが、

リバースの奥様が熊本出身なので、同じ熊本県人の私をフォローしてくれたのだろうと思います。


ありがとうリバースさん。


ところで、今朝もX5.8のフレアでしたが、

ロンドンやフロリダ、北海道など広い地域でオーロラが観測されたようですね。


オーロラ出現地域だそうです。


太陽の磁場反転って、終了したのでしょうか。


磁極が4極化したまでは聞いたのですが、

磁場反転が終わったら元の2極に戻る?


地球は?


気になりだすとキリがないけどわからないことだらけ。


太陽フレアが地磁気も乱すんだね。


https://www.jma.go.jp/jma/press/2405/11a/20240511_chijiki.html