先週、この曲をよく思い出して歌ってました。 | エンジェルライト

エンジェルライト

9月29日(日)夜7時 BSTBS
江戸川乱歩原作 名探偵・明智小五郎「黒蜥蜴」
小林少年がカッコいいから見てね

偶然ですね。


この曲が数日間、急に心によみがえってきて、

口ずさんでました。


先週の通勤時に。


鳥山さんの世界、すごかったですね。

面白かった。


この歌詞は、

鳥山明さんから世界へのメッセージのように感じて、大切に思います。


〽︎大人のふりして、諦めちゃあ、

奇跡の謎など、解けないよ。


もっと ワイルドにもっと

たくましく 生きてごらん?


ロマンティックあげるよ、

ロマンティックあげるよ・・


ほんとの勇気、見せてくれたら。


ときめく胸に、

キラキラ光った夢をあげるよ。〽︎


という歌詞。


特に、ロマンティックあげるよ、ロマンティックあげるよ ほんとの勇気見せてくれたら。

ロマンティックあげるよ ロマンティックあげるよ ときめく胸に、

キラキラ光った夢をあげるよ。


の部分だけが、すごく何回も胸に響いてきました。


鳥山明さんの、漫画に込めた思いだったのかなあと勝手に思います。