ホメオパシーって何なんだろう。サディストの血とは。 | エンジェルライト

エンジェルライト

☆☆ただの・・・魚友達☆☆

昔、シロダーラ(頭部にごま油を注ぐセラピー)を受けた時、

他のスタッフさんがホメオパシーをしてる、とのことで、

聞いたことはあったけど、やってみたことはなかったので、PCで診断を受け、レメディを処方してもらったことがあります。


色々な情報から、初対面のおっさんに、

「サディストの家系かも」と薄笑いしながら言われ、

家系の血を浄化するという、レメディを買ったので、副作用はないと聞いてたし、砂糖玉だし、

まあ、家族も親戚も優しい人間は1人もいなかったので、

そりゃそうだろうなあと、

疑い深い私も勇気出して飲んでみました。


そしたら、副作用、結構重大なものがあったので、前も書いたけど、注意喚起のため、また書いておきます。


気のせいか、以前より良い人間になったように思いましたが、同時に、家系の血を浄化する、ということは、

自分自身を浄化したくなる衝動に駆られたのでございます。


察していただけますでしょうか。


そういうことです。  


この衝動を抑えるのはとても大変でした。  


だから、人に勧めるのはできないな、と思います。


余計なことしちゃったな、とも思います。


もう少し、穏便な方法があると思うので。


一方、

生まれたての赤ちゃんに、ビタミンK2シロップの代わりにレメディを与えてもビタミンK2の効果がなかった事件も起こりましたね。


多分、レメディは情報空間的に作用するので、

情報空間を認識できてない赤ちゃんのビタミンKにはなれなかったのではないかなと思います。


それにしても、家系の血の浄化とか、一瞬でやろうと思うのは、無理だし危険すぎます。


ホメオパシーを好きでやっている方を、

咎める気もなければ、邪魔もしません。


ただ、望まない人に黙って勝手に与えるのはもちろん、

かなり重大な副作用もあるよというお話でした。