常連にならないと怒られる店。 | エンジェルライト

エンジェルライト

Shake it up, baby

お魚が体に良いので、

会社の近くの、おかずがお魚と野菜だけのお店に、数週間、通ってました。


でも、メインが揚げ物しかないと気づき、

コレステロールや中性脂肪、減らしたいし、

揚げ油から出る、アクリルアミド、なるべく摂りたくないから、またしばらくは、違う店に行きました。


久しぶりに行ってみたら、

女将さんが怒ったような態度で、びっくり。


どうも、毎日来ないと、ご機嫌そこねるようです。


どっちがお客さんかわからないです。

そんなわがままな、気分次第で変わる接客。


会員制でもなく、

何の契約もしたわけではないから、

行きたい時に行って良いはずなので、

久しぶりに行っても態度を変えないところが良いです。


揚げ物ばかりの店に、むしろ毎日来るはずないと思うのですが。


もう行くの、辞めようかな。

ほんとは時々、行きたいのですけど。

怖い。

外食は量も多いし、お弁当持っていこうかな。