引き寄せなのか、引き寄せられたのか? | エンジェルライト

エンジェルライト

9月29日(日)夜7時 BSTBS
江戸川乱歩原作 名探偵・明智小五郎「黒蜥蜴」
小林少年がカッコいいから見てね

昨夜、

チョコが食べたくなって、わざわざ夜9時前に買いに行きました。


そうしたら今日、チョコを知人からいただいて、

そういえば昨日、食べたかったな。

と。


チョコありがとう。


どちらかといえば、

知人がチョコを買った時刻の方が早かったと思う。多分、昨日の昼までには買ってたのかな?


私の方がそれをキャッチして、

チョコ食べたくなったのかなあ。


うちでも、

母が午前中に回転焼きを買うと、

私が午後に回転焼きを買って帰るし、


私がお昼におうどん食べると、

私の帰宅が夜遅いので、毎晩食事を作っててくれる母がやはりおうどん作ってるので、

ラインで夕飯メニューの打ち合わせは欠かせません。


また、以前の勤め先で、

仕事中、

なぜか口から 股関節が痛いですよね、

って言ってしまい、

あれ?私、いま痛くないのに。

なんでこんなウソついたんだろ。


と、思ったら、

「股関節が痛くて今、通院してるのよ」

と隣のめちゃくちゃ嫌いな高圧的な上司に言われたり、


急に健診で、ある体の部位が再検査になったら、

上に書いた上司が異動した後に、転勤してきた、めちゃくちゃ大嫌いな意地の悪い直属の上司がその部位の治療中だったり。


そういうことがあり、

私の意志で引き寄せたというより、影響受けてる気がしてなんだかな。

それも悪いのも良いのもごちゃ混ぜで。


ほんとに自分が欲しいものを引き寄せたい。


と、思う。


チョコは好きだけど。


あと、あの人、髪の毛伸ばし放題で不潔そうに見えるんだよ。髪切れば良いのに。


と、どうしても耐えられなくて会社の人の愚痴を自宅で母に言ったら、

翌日、その男性がサッパリ髪を切り、白髪まで染めて登場したことがありました。


タイミング良過ぎて、悪口って、聞こえてるんじゃないかと思います。


あ、あっちゃん、すごい顔して激辛食べてる。


竹内涼真って幸平くんと同じ、ホリプロですよね。

妹さんもかな。


キッパリギブアップしましたね。笑


あっちゃん、バラエティもドラマも歌も。


って、舞台もあるし、

今年はもう、体感予報のシーズン2、無さそうですね。


来年、再来年の話なのかなあ・・