オカンひとり旅、再び in パリ | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

こんにちは、パリに向かう機内よりMihoです。

 
隙間時間にスマホでアウトプットの
トレーニング中です笑
 
(ラマダンムード満載なドバイ空港。
 バックが金の延べ棒なところがドバイらしい♪w)
 
昨夜子どもたちが寝る前に
ドバイの家を出発しました。
 
長男はやはり8歳ともなると
号泣はしないですが
大粒の涙がボロボロ。。。
 
次男は号泣。
(グランマが帰るときもこんな感じw)
 
長女は「ママと一緒にパリに行く〜!」と
ビェービェー泣き。
 
 
パパの出張は慣れているけど
「ママの出張」は大イベントです。
 
今度は一緒に行こうね!と
約束しました。
 
(オットよ 頼む!!
 いや、私も稼いで家族旅行くらい
 プレゼントしたい!!笑)
 
前回2月に初めて「オカンひとり旅」に
行った時はとにかく心配だし不安だし
何より「ママなのに一人で海外に行く」
という罪悪感が強かった。
 
だけど、今回は
 
「ごめんね」
 
ではなく
 
「ママのステージアップの為に
  行かせてくれてありがとう!」
 
という気持ちでいっぱい。
 
不思議です、3か月で
こんなにも人のマインドは
変わるんですね!!
 
パリでいっぱい
「ハッピーの素」を
インストールして
家族にも周りにも還元したい!!
 
そういう気持ちで出発できること
 
(もちろん寂しいけど。。。)
 
あたたかく
 
行っておいで!
 
と背中押してくれる家族に感謝です!
 
 
さてドバイ国際空港はごった返し〜!
 
ラマダン開始前夜で
故郷でラマダンを迎える人たちが
とにかく多くてびっくりしました!!
 
で、今回はアムステルダム経由で
パリ入りする予定だったのですが
 
KLMのカウンターで
 
「最終目的地がパリなら
 エールフランスの直行便で行きませんか?」
 
といきなりの
 
Shall we オファー!!
 
なにやらKLMもエールフランスも
オーバーブッキングで
客を分散できる時は
お互いwin-winになるように
振り返るらしい。笑 
 
マイレージ使ってチケット購入したから
たまたま経由便しか取れなかっただけなので
喜んで直行便に替えてもらいました爆笑
 
(朝ごはん〜アップルシナモンクレープ。
 北米エアラインの残念なパンと違い
パンが美味しい、さすがフランスのフラッグシップ航空会社!前回はストで散々だったけど。笑)
 
ということで、
めでたく予定より三時間ほど早く着くのですが
そーいやポケットWi-Fiのレンタルの場所の
ターミナル変更しなきゃ!!
と思いそいそとやってましたが
もうオフィスも閉まっていて無理でした。。。
 
もうしょうがないw
 
こりゃパリに着いてから考えようw
 
意外と開き直り早かったてへぺろ
 
自分の力でどうしようもないことは
もがいても仕方ないので
できることをやるのみ。
 
そういう思考
実は本来私の強みだったのだけど
視点の切り替えが
めっぽう下手になってました。
 
パリ美学を受講しはじめて
自分と向き合うことで
 
元々私が強みとして持っていたリソース
また掘り起こしてインストールし直した感覚!
 
 
今回はパリで
 
女性起業家支援の大東めぐみさん
我らがパリ美学の師匠メレアキさん
 
パリ美学で共に泣き共に笑い
切磋琢磨している仲間たち
 
日本から、ヨーロッパ中から集まる
世界で活躍する日本人女性のみなさん
 
にお会いする中で
 
スピード感
 
ビジネスマインド
 
女性の自由な生き方
 
貢献エネルギー
 
しなやかなマインド
 
などなど
 
もっともっとパリでインストール
して来たいと思います!
 
せっかく一人だからもっと寝れるはずばのに
いつもの5時過ぎには目が覚めてしまいました。
 
体内時計。。。w
 
ではでは、
次はパヒィ(「パリ」の私的フレンチ発音)から
ボンジュールさせていただきますね♡
 
最後までお付き合い頂きありがとうございます♪