私たちのダディは やることかっこよすぎ!! ホンマ凄くて 倒れそうになる・・・ 

 

ダディが どれほどユダヤ人を愛しているのか・・・

 

いや 私たち一人一人を 私を あなたを 愛してるのか 人につけられた名前の一つ一つに

 

意味がある ヘブライ語はその典型なんだけど 実は 全ての名前は 親が付けたんじゃなくて

 

本当の親(創造主なる)天の父がつけたもの 

 

聖書に出て来る名前には みんな一つ一つ意味があるっていうのは 知ってるよね?

 

アブラハムが 国民の父 であったりとか まぁ わかりやすいのは 創世記の29章31節からの

 

ヤコブの12人の子どもたちの名前が付けられていくところとかね・・・

 

下に紹介する動画の女性は アメリカに生まれ育ったユダヤ人女性で ユダヤ教の正統派

 

超厳格な教えの中に育てられたんだけど 結婚したご主人が 子供のころ洗礼を受けてる

 

クリスチャンで ジーザスがメシヤ(救い主)だというのに真っ向から対立 

 

旦那に イエスは神ではないということを 説き伏せようと思って 真剣に ヘブル語の

 

聖書を最初からゆっくり読み始めたところ (私が思うに きっと ダディに あなただけが

 

本当の神であって イエスは神の子ではないということを夫に証明するために どこを示せばよいですか? って聞きながら読んだんじゃないかな・・・)

 

創世記の5章で アダムから始まる系図の名前をゆっくり読み上げてるウチに

 

愕然としたらしい・・・

 

 

 (英語がわかる人はまずは見てみて)↓↓③

 

 

 
簡単にいうと アダムからノアまでの10代 10人の名前の意味 を並べると
 
凄い神様からの啓示になる
 
まずは その一人一人の名前の意味
 
アダム → Mankind, people, humanbeing  人間 人 人類
 
セツ → appoint or to turn the face towards 指定する 任命する 顔を向ける
 
エノシュ → mortal, grivous, or sorrow 致命的な 悲しみ 
 
ケナン → to lament, to mourn なげく 嘆き悲しみ 哀歌
 
マハラルエル → God who is praised  賛美されるべき神
 
エレデ → to decend, to come down 下って来る 降りてくる 
 
エノク → to instruct, to teach and consecrate, to ddicate  示す、 教える 捧げられる 献身 奉献
 
メトシェラ → to die, to be sent forth as a prophet priest, as a shoot for sprout (sprush)  死ぬために、
 送られてくる (派遣される) 預言者 祭司、 天(空)から何かが降って来る(水しぶきのような) 
 
レメク → ユダヤ百科事典によると to be smitten and scourged, to beat, to strike  殴る、打つ 
       殴られ 打たれ 傷を負う 死に追いやられる 
 
ノア → to give rest, security 安息を与える  平安 安全 
 

 

 

一応 グーグル翻訳でそのまま入れてみたのがこちらこれ↓これ↓

 

 

 

 

 
人よ 聞け  あなたたちは 致命的な悲しみを見ることになる 
 
(という風に 私には聞こえるのだけど)
 
致命的な 悲しみ 嘆きの歌 (哀歌) として指名されている人に顔を向けよ・・・ とも
 
賛美されるべき 神ご自身が (自ら) 下ってこられる 捧げられるために (全焼のいけにえとなるために)
 
彼は 預言者として 祭司として 派遣された 殴られ 打たれ 傷を負って死に(渡されるために。)or 追いやられた 
 
人々に平安 安息 を与えるために
 
 
 
 
なんか 凄くない????
 
アダムからノアまでの系図 10人の名前にこんな意味があるんだよ!!!!はね2叫びびっくり叫びはね!!!!
 
驚き 桃の木・・・ 鳥肌もんじゃね???
 
この動画の女性は 結局 イエス様が神の子であって ユダヤ人で 本当の救い主
 
私の救い主である!! って最後ははっきり認めて終わるの・・・
 
感動だよ~~\(^o^)/  
 
こんなにはっきり書かれているのに  みんな読み解けなかったのか!!
 
まさに モーセの書が朗読されるときはいつでも 彼らの心におおいが掛かっている・・・2コリ3:15
 
ってことなんだね・・・  
 
天からの啓示がないと・・・
 
 
わたしは ・・・・ 世の初めから隠されていることどもを物語ろう・・・ マタイ13:35
 
このキリストのうちに 知恵と知識との宝がすべて隠されているのです コロサイ2:3
 
 
 
天国に良く行ってる 友人の子供いわく
 
人の名前は すべて わたしがつけたんだよ・・・ って イエス様が言ってたって
 
因みに 私の名前は 明日香 だけど 明日の香り
 
天国には いつも凄くいい香りが漂ってるんだけど 携挙の日には
 
ダディが 今までまだ出したことのないとっておきのフレグランスを用意してるんだって・・・
 
んで その香りを 明日か、明日か って 待ってる女 つまり携挙を待ち望む花嫁っていう意味で
 
明日香っていう名前をイエス様がつけてくれたんだって (by 天国へ行ってきた子供。が直接イエス様から聞いた言葉だよ)
 
私の肉の父は 奈良県の明日香村っていう所が好きで そこからとったと言っていたけど・・・(笑)
 
実は 本当の父がつけてくれた名前にもっと深い意味があるんだね・・・
 
みんなも是非 ダディに直接聞いてみてね 自分の名前がつけられた由来を・・・
 
天国には 一人一人に名前と同時に歌もあるんだってよ・・・
 
私の歌の内容から そのままとったのが このブログのタイトルなの・・・
 
 
ブーケ2→→→キラキラ→→→クローバー→→→キラキラ→→→クローバー→→→キラキラ→→→ブーケ2
 
夜のみんなでのLINEの祈り終わって 11時 静岡から光明池駅(泉キリスト栄光教会の最寄り駅)
 
に到着した仲間を迎えに行って シャワー浴びて 12時過ぎて寝ようとしたけど 全く寝れなくて
 
聖霊様 何ですか? ってきいたら これをしあげてシェアしたら? と言われて 
 
夜中にやりました・・・ 
 
とほほ。 
 
でも やってるうちに興奮してきて 益々眠れなくなってきちゃった・・・
 
明日は というか 今日 後2時間で 朝の祈りが始まり
 
終わったらすぐ 8時の礼拝 その後 10時の礼拝 泉キリスト栄光教会にて
 
終わったら 京都へ移動して 3時から 出町柳で礼拝
 
寝ないで行くか・・・  迷うな・・・
 
(結局寝れずに 追記の更新をしてしまった・・・・)
 
1月の予定
 
 
19日(土)大阪 泉キリスト栄光教会
20日(日) 泉キリスト栄光教会にて 8時からと10時から 礼拝
    15時~ 京都出町柳で礼拝 
 
21日22日 伝道@兵庫県
23日(水)10時~学び 19時半~プレイズナイト 泉キリスト栄光教会
24日(木)HOJ和歌山13時~
25日(金)HOJ名古屋祈り会 16時~ 
           中村公園駅・名古屋
26日(土)HOJ名古屋礼拝 11時より 
       HOJ静岡14:00より祈りと賛美 16時より礼拝
27日(日)HOJ東京・国分寺 礼拝 11時より
 
30日(水)19時半~ベタニヤチャーチ沖縄 祈り会 
31日(木)~1日(金)石垣島・小浜島
 
 

ピンクドーナツもろもろお知らせはこちらから ピンクドーナツはね

はね2リボンドーナツおススメの本&動画たちはこちらからドーナツリボンはね