今回も2日間で証満載の 昨日のエンジェルトーク まずは お楽しみ下され~わーい!!

 

番組の中でも 読んだけど
一昨日お見舞いに行って ホーリーファイヤーをインパーテション(分与)した Tちゃんからの

興奮冷めやらぬ様子が伝わってくるLINE・・・

 

⤴⤴すごい❗❗です❗❗❗ヤバイですよ❗❗ずーっと私の手が、熱いんです❗❗❗今までは、冷え症で、夏でもカイロが必要だったのに❗❗本当にホーリーメラメラメラメラfireは凄いですね。分与心から感謝いたします。また、祈るチームにお誘い頂き、本当に感謝致します❗❗❗
主に栄光。
 
 
 
 
今朝 起きて 聖霊様に求めて頂いた御言葉が ガラテヤ2:14 だったから
 
ん? これはどういう意味?? って聞いたら5年ほど前に へンリー(グルーバー師)の沢山見せられた
 
幻を本にしたものが英語ではあるのだが めちゃリアルなので 日本語にして~って 思ってたら
 
あなたたちの仲間でやるように計画してるよ・・・ と言われて びっくりしたのだけど
 
まぁ その通り イエス様が集めて結成されたチームで翻訳したものがあって
 
その中でも一番インパクトがあった幻だけを チラ見せで 昔 紹介したのだが 
 
その記事がふと頭に浮かんだのだ・・・
 
そしたら
 
早天での御言葉の学びで 2歴代誌11章から 聖霊様が語られた事
 
ダビデの後半からソロモンにかけて ゴールデンエラ(黄金時代)を迎え 
 
1000年王国の時を垣間見させるような繁栄の中 (実際 後に来る イエス様の統治の象徴であろう)
 
で (繁栄の極みの中で転んだ)ルシファーのように 
 
ダディが一番嫌われることをして転んでしまったソロモン王の罪の故に 世界一強固だったイスラエル王国がイスラエルとユダに分裂してしまった・・・
 
その時
 
 
イスラエル全土の祭司たち レビ人たちは あらゆる地域から出て来て彼(ユダ王国のレハブアム)の側についた 2歴代誌11:13
 
彼らは 自分たちの放牧地と所有地を捨ててユダとエルサレムに来たのである
 
さらに彼らの後に続いて イスラエル全部族の中から
 
その心をささげてイスラエルの神、主を尋ね求める者たちがエルサレムに出て来た。11:17 彼らは三年の間、ユダの王権を強固にし、ソロモンの子レハブアムを励ました。三年の間、彼らがダビデとソロモンの道に歩んだからである。第二歴代誌11:16

 

 

どんな状況・どんな時代にあっても ダディは ダディに心を捧げて尋ね求める者たちを

ダディのもとに集められる 

 

って語られて あなたたちも集めれているんだよ・・・ って 

 

まぁ 自ら集まっているように思っていても それは ダディによって集められているのだということなのかな・・

 

で ヘンリーの幻の記事と重なったのだ!!  まだ読んでない人は 是非読んでみてね~

 

4記事に渡って続いてるけど めちゃ真理だし 彼がこの幻を見せられた40年前は 何のことかわからなかったけど

今になって これが成就してるのを見せてもらってると ヘンリーも言ってたほどだよ・・・

これ↓↓③↓

 

 

 

第二歴代  11 罠 (大阪のリーダーのシェア)
 
彼はアブシャロムの娘マアカをめとった。彼女はアビヤとアタイとジザとシェロミテを産んだ。
 
21 レハブアムは彼のすべての妻、そばめにまさってアブシャロムの娘マアカを愛した。彼は妻を十八人、そばめを六十人持っており、二十八人の息子、六十人の娘をもうけた。
 
22 レハブアムはマアカの子アビヤを立ててかしらとし、彼の兄弟たちの間でつかさとした。彼を王にしようと考えたからである。
 
23 彼は賢く事を行い、その子どもたちを全部、ユダとベニヤミンの全土、すなわちすべての防備の町々に分散させたうえ、彼らにたくさんの食糧を供給し、多くの妻を捜し与えた。
 
 
かつての、誰でもいいから人任せのレハベアム
は、自分で考えて、防備の町を建設した。
 
神の言葉に聴き従い、兵を収めた。
イスラエル中からレビ人や、金の子牛を嫌い
ヤハウェの信仰者がエルサレムに移り住んだ。
 
レハベアムにとって嬉しいことであった。
レハベアムはダビデとソロモンの道を歩み
真実に主を信じる者達から励ましを受けた。
 
レハベアムはアブシャロムの娘マアカをめとった
 
アブシャロムの母はゲシュルの王タルマイの娘
ゲシュルは、ガリラヤ湖東にあった国。
 
ダビデはその王女を妻にした。その名はマアカ
アブシャロムにはダビデは信仰や神との関係を
教えていない。
 
アブシャロムが兄弟アムノンを殺し、3年
ゲシュルの母のもとに逃げた。
 
ゲシュルはヨシュアの時代、追い払えなかった国
イスラエルとは無関係の偶像崇拝の国。
 
アブシャロムは母に傾倒しているのか自分の
娘に母の名を付けている。
 
アブシャロムは神に聴き従う者ではなく、
自分で復讐して、自分で考えて、どんどん
行動していく。民の心をつかみ ダビデを
追い詰めた。
アブシャロムは神を知らなかった。
 
その教えを汲む者 その流を汲む者を
レハベアムは妻にして、レハベアムは
どんどん妻の言うなりになっていく
マアカの子アビヤを跡継ぎとしたり
 
賢く事を行う背後にマアカがいます。
 
ついに、神との関係を捨てさせた。
アブシャロムの呪いのように感じます。
 
私達は神との関係を持たない  この世の流の
友や家族から 思わぬ罠にはめられます。
 
クリスチャンがどうしてもことわりきれない
会社の同僚からの飲み会に誘われ
行ったらべろべろ アルコール依存症になることも
あり得ます。
 
どこにサタンの罠があるかわかりません。
 
 
 
 

 しかし、私は、感謝の声をあげて、あなたにいけにえをささげ、私の誓いを果たしましょう。救いは主のものです。」 ヨナ2:9

 

image

(昨日の朝の祈りの歩行の時の風景・・・)

 

第二歴代誌 11章 「律法を捨てた王」 (HOJ東京牧師のシェア)
 
ソロモンの後を継いだレハブアム王ですが、この世的には、やり手だったようです。
 
彼は着々とユダの町々の防御を強固にしていきました。
 
そして祭司、レビ人たちもレハブアムの側につきました。
 
ヤロブアムが勝手に祭司職を解き、自分のために他の人々を祭司として任命したからです。
 
・第二歴代誌11:14 実は、レビ人は自分たちの放牧地と所有地を捨てて、ユダとエルサレムに来たのである。ヤロブアムとその子らが、主の祭司としての彼らの職を解き、11:15 自分のために祭司たちを任命して、彼が造った高き所と雄やぎと子牛に仕えさせたからである。
 
 
さらに、イスラエルの神、主を尋ね求める者達がレハブアム王を支援しました。
 
・第二歴代誌11:16 その心をささげてイスラエルの神、主を尋ね求める者たちがエルサレムに出て来た。11:17 彼らは三年の間、ユダの王権を強固にし、ソロモンの子レハブアムを励ました。三年の間、彼らがダビデとソロモンの道に歩んだからである。
 
 
レハブアム王は彼らの励ましと援助を受けて賢く事を行い、王権を確立しました。
 
・第二歴代誌11:23 彼は賢く事を行ない、その子どもたちを全部、ユダとベニヤミンの全土、すなわちすべての防備の町々に分散させたうえ、彼らにたくさんの食糧を供給し、多くの妻を捜し与えた。
 
 
ところが彼が強くなるに及んで、全く愚かなことをしました。律法を捨てたのです。明日読む個所ですが。
 
・第二歴代誌12:1 レハブアムの王位が確立し、彼が強くなるに及んで、彼は主の律法を捨て去った。そして、全イスラエルが彼にならった。
 
 
「律法を捨てる」ということは「主を捨てる」ということに等しいです。
 
クリスチャンの一部に、「私達は十字架で赦されたので律法は必要ない」と主張する方がおられます。
 
しかし、みことばには、はっきりと律法は廃棄されないと書いてあります。
 
・マタイ5:17 わたしが来たのは律法や預言者を廃棄するためだと思ってはなりません。廃棄するためにではなく、成就するために来たのです。
 
 
そしてローマ書にはこう書いてあります。
 
・ローマ8:4 肉に従って歩まず、御霊に従って歩む私たちの中に、律法の要求が全うされるためなのです。
 
主の律法を捨てたレハブアムには過酷な運命が待っていました。
 
そのことを、今日も私達が教訓として歩むことができますようにと祈ります。
 
アーメン!

 

image

 

HOJ東京の須藤牧師は 明日から福岡HOJで 礼拝してくれるので

 

福岡の方 是非 ご参加くださいね~ 

 

HOJ福岡 大野城市 

明日 14時から 
(大牟田線・春日原駅/鹿児島本線・南福岡駅)
明後日14日 金曜日 11時から
 
場所の詳細は こちらまでお問い合わせを~
lukeaska@gmail.com
080-5448-1777
 
 

 

1月の予定
 
 
 
19日(土)大阪 泉キリスト栄光教会
20日(日) 泉キリスト栄光教会にて 8時からと10時から 礼拝
    15時~ 京都出町柳で礼拝 
 
21日22日 伝道@兵庫県
23日(水)10時~学び 19時半~プレイズナイト 泉キリスト栄光教会
24日(木)HOJ和歌山13時~
25日(金)HOJ名古屋祈り会 16時~ 
           中村公園駅・名古屋
26日(土)HOJ名古屋礼拝 11時より 
       HOJ静岡14:00より祈りと賛美 16時より礼拝
27日(日)HOJ東京・国分寺 礼拝 11時より
 
30日(水)19時半~ベタニヤチャーチ沖縄 祈り会 
31日(木)~1日(金)石垣島・小浜島
 
 

ピンクドーナツもろもろお知らせはこちらから ピンクドーナツはね

はね2リボンドーナツおススメの本&動画たちはこちらからドーナツリボンはね