今朝 いつものように歩行に出ようと思ったら急に雨が降ってきた

 

えっ? なんで これは家で祈れってこと? ってきいたら ちがうよ・・・ という迫り

 

あ、この中でも出ていくかどうか試してるのね? ってきいたら no answer  沈黙

 

わかったよ~ って 外に1歩でたら 雨やんだ・・・・ (笑) 

 

わかりやすっ!!ニコニコ

 

私の家の周りは 外人住宅が多く、朝すれ違う人も半分は ベースで働くアメリカ人

 

なので ジョンラミレスの英語のフライヤー(チラシ)を掴んで持って出る

 

(Pastor 山内に 沖縄に沢山あるアメリカ人教会にチラシを置きに行ってくれんかなとの

命を受け・・・  主に祈ったら キーパーソンと会わせてくださるので ベースの中のチャプレンに渡せたり、いくつかのペンテコステ系教会に置きに行けたりした)

 

ライアンやリアとアウトリーチ(路傍伝道)行った時も、すれ違うアメリカ人に渡せたし・・・

 

ところが、今朝は 直前に雨が降ったので 殆ど誰も歩いておらず

 

トラクトもチラシもいつものように、渡せないぁ と思った時 ポスティングしたら?

 

という思いが・・・ さすが聖霊様!! good idea!!  ナイスっしょピンク音符

 

(歩いている人に渡しても 家に帰るまで持っててもらえない可能性もあるけど

 

郵便受けに入れると 一応全部部屋に持ち込み それらを見ながら ゴミ箱行きか

 

キープするかをわけるでしょ? この時、インパクトがあればキープしてもらえるからね)

 

もちろん、祈りながらポストに入れるし。 この人たちに種が撒かれ ここから数人でも

 

救われますように。 このフライヤーが目に留まって読んでもらえますように 

 

そして、あなたが心に触れて 教会へ連れて来てくださーいって・・・ウインク

 

 

で こんなところに住めたらいいなぁっていう理想の素敵なマンションが折り返し地点のところにあるんだけど 

 

いつもは ビーチ沿いのゲートは堅く閉まっていて中から出てくるときしか鍵が開けられないようになってて 

まぁ 当然なんだけど、セキュリティが高いそのマンション・・・

 

何故か今日だけは そのゲートが開いているではないか・・・

 

まるで、私にウェルカム・・・さぁ入ってきて・・・ というように・・・叫びびっくり\(◎o◎)/叫びびっくり


2年半歩いていて ここがあいてるの見たの初めてだよ・・・

で びっくりしながら、堂々とそこから入って行って 7つしかないお部屋の全てのポストに

祈りながらフライヤーを入れて

ついでに 両隣りのマンションもパーキングの車確認したら全てYナンバーだったので

ポスティングしたら ぴったり フライヤーがなくなって ちょうど3件分のマンションの部屋の数だけ 持たされてたみたい・・・ ひえっ・・・
叫び

余ることなく 不足することなく・・・ 神様はいつも完全で 驚く・・・びっくり


ところで 雨が止んだのはいいんだけど 空全体には 雲が敷き詰めていて

大好きな青空と太陽が全く隠れてる状態だったので

イエスの御名によって 青空出てい! 雲よ去れ!と叫んだら

2か所 雲が動いて青空が見えてきた

スマホ忘れて出ちゃって その写真とれなかったんだけど まぁ こんな感じ


imageimage

わ~ ダディありがと~~~っ って 言ったら 聖霊様が

神の子たちはみんなこのように宣言して 天を開くことができるんだよ

って・・・ 言われるから 確かに 地上でつなぐものは天でも繋がれ

地上で解くものは天でも解かれると書いてあるし 御国の鍵が与えられてるんだもんね・・・

(マタイ16:19) と答えながらも

でもさ、全てのクリスチャンにそれができるの? ってきいてみた

信じるならね・・・ (心から) って 返って来た

そっか やっぱりクリスチャンであっても 信じる力(信仰)は必要ってことよね・・・

ライアンが この前のラジオで あなたたちもみんな クリスチャンならできるよ

(インスタントな癒し・・・)と言っていたのが気になって 私はその時 通訳しながらも

いや、賜物もあるんちゃう? って 思わず口挟んでしまったけど・・・

クリスチャンならみんなできる   このクリスチャン(を英語では beliver 信じる者という・・・ まあ 日本語でも信者っていうけど・・・)の認識にそもそも差があるということに

昨日のバイスタで気付いたのだ・・・

1つ前の記事で書いた 昨日から始まったバイリンガルのバイブルスタディの通訳をしていてハッとさせられる思いになったのは

あなたはイエス様を信じていますか? っていう日本語を この宣教師は

Do you give your life to Jesus? と言っていたこと

 

正確には Have you given your life to Jesus ?

 

(あなたの人生をイエス様に捧げていますか?)

普通なら Do you belive in Jesus と訳すところ・・・

 

つまり 英語だとイエス様を信じてるというのは、イエス様について行ってるってことなんだよね・・・ 

 

(だから ライアンも イエス様につき従ってる人なら誰でもできる という意味で

言ってたっていうのがわかったわけ)

 

 

そして 昨日の高校生の女の子からのコメントで イエス様を主と告白するのは

聖霊様によらないとできないことなんですよね? ってあって 

聖書(1コリ12:3)にはそう書かれてるから そうだよ と返事をしたものの 実はこの時少し考えさせられたのも事実・・

本当にそうなんだろうか・・・? (口先だけなら実際だれでも言えるわけだし)

 

ここで、この外国語と日本語の解釈の差が出てくるわけだ・・・

この「イエスは主です」と告白するという意味は イエス様を自分の人生の主人として受け入れ、一生をかけてこの主人であるイエス様について行きます っていう意味なんだよね・・・

英語だと Jesus is my Lord!! で、私にとっては、日本語より深い意味を持つって感じなんだけど 言語のギリシャ語はさらに深い感じがする

この Lord が 主人というよりもっと深いのだ・・・ 絶対にいうことを聞かないといけない偉い人 みたいな・・・ 私の人生の上に立って コマンドを出してくれる人・・・みたいな・・

 

 

だから イエスを主と告白するときに この意味が本当にわかって 信仰告白するのと

 

わからずに ただ 導いてくれた人の後について言うだけなのとは全然違ってくるよね

 

心からイエス様について行きますって言う告白は 確かに 絶対聖霊様によらないとできないはず

 

って考えたら この聖霊によってイエスは主です と告白しているクリスチャンが

 

意外と少ないのかも・・・ って ちょっと思ってしまったりもした・・・

 

 

イエス様を本当に主と認めている人は 主人 (my Lord) のいうことは 絶対聞くはず・・・

だったら、御言葉に忠実になるってことで その御言葉が裁いてはいけませんってかいてあるのだから

 

人の事を悪く言ったり 裁いたりするなんてことは もってのほか、本当のクリスチャンならしないはずだし

 

反対に イエス様のたった一つの戒めが あなたたちは互いに愛し合いなさい

 

(この愛の中には赦しなさいということも含まれている)

 

だし ヨハネ15:12にかかれてるけど

 

13章~15章にかけてずっとの事ことが書かれているヨハネ13:34とか

 

つまり 聖霊様が言われたのは イエス様を主として信じてついて行っている人は

 

御言葉を忠実に行う人で、それをしている人には 天を開く鍵が与えられてる

 

といわれたワケだ

 

また ライアンが 言った 誰にでもできる 癒しの祈り の意味も同じ。

 

 

んー。すっきりした・・・・

 

 

みんな 御言葉を忠実に実践していく者になろうねウインク

 

裁かないで愛し合う・・・・

 

 

 

最後にもう一つ びっくりしたこと

 

ポスティングしてて気づいたんだけど ウチのすぐ近くに 

 

(それも、私が沖縄きて、家探してるときに、候補としてみていた家)

 

ユミルリンクという会社があるのがわかって おったまげた・・・

 

実はこの会社 2004年にサンプル百貨店を立ち上げた時から お付き合いさせてもらってて 

 

私たちが まだ小さく3人しかいない時に ビルを借りなさいと 神様に言われ

 

500万も頭金払って 従ったのはいいけど 中にいれる 備品や家具を買うお金が

 

全くなくなって 私のデスク1つしかない状態・・・ になるところだったのを

 

ユミルリンクの創業社長 はかりさん が ちょうどウチも 引っ越しを控えてて

 

いらない備品や家具がでるから あげるよ・・・ といってくれて

 

会議室のテーブルや 書庫 社員のデスク、椅子など、結果的に100万以上にもなる 

 

ほどの備品をくれて 会社がかっこよくなった (とってもおシャレな家具だったので) 

 

のだ・・・

 

この創業社長も私より早く この会社を売ってもういないのだが、

 

社員では 仲の良かった人がまだいる・・・

 

今朝 たまたま ここの社員の人が ビーチ沿いのベランダで タバコ吸ってたので

 

もしかして、ユミルリンクって あの目黒にあったユミルリンクですか? って聞いてみたら

そうだという・・・ てか 創業者から始まって共通の知り合いもいて 話がはずんでしまった・・・

 

ウチのすぐ近くで・・・  まさかの・・・・

 

いっきに 仕事で忙しくしてた時の現実に 引き戻された感じ・・・ まぁ 一瞬だったけど。

 

「是非遊びにきて・・・」 といってくれたので 今度 福音をもっていこ~~~っと

 

海沿いのメチャ、高級マンションやし・・・ (笑)

 

 

 

今日は これから ライアンとリアがウチにきて プレイズ&ワーシップ&祈り~音符

 

明日からは 名古屋&大阪・・・

 

 

詳細は 

コスモスハチ黄色い花もろもろのお知らせはこちらから虹流れ星

 


西成ホームレスミニストリーや ラジオ伝道 病院伝道のためのサポート頂けると
感謝で~すおねがい

 

Pro 14:21  自分の隣人をさげすむ人は罪人。貧しい者をあわれむ人は幸いだ。

 

箴言14:21