まず 土曜日の中山での礼拝

主が必要な人  そして最強の祈り手たちを備えてくださっていた

北陸地方でもある中部地方から8時間もかけて車で

この日に帰省された方が そのまま 実家から余命宣告を

受けてる方を連れて来てくださったのだが、そのタイミングが凄くて・・・叫び


みんなのパワフルな証が終わって 集中祈祷終わってすぐ 御迎えの車が到着したり

(この集中祈祷によって神の栄光を見せてもらえるのが楽しみ♪)


証の中では、 こんなのもあった


運転に自信のなかったある主婦が、常に守ってくださいと 祈りながら

車に乗っているそうなのだが、ある日買い物袋を両手に抱えて

家の前の道路で車から降りようと いつものように肩で車のドアをあけようとしたところ

カシャっと 勝手にロックがおりて ドアが開かなくなったのだと・・・

で、荷物を置いて、手でロックを開けようとしたところ、後ろから

物凄いスピードで、真っ赤なスポーツカーが、ドアから10センチもないくらいのギリギリの幅で、

通り過ぎていったのだと・・・叫び

もし そのまま いつものようにドアを開けていたら 

車のドアごと 自分の肩、頭 その車にもぎちぎられるところだったんだって叫び


{209BCBCC-9387-4FA0-AFC1-981C16EBBA11}



また別の方は 車で運転席と助手席で夫婦で会話しているところ

ふと 後ろの席を見たら そこにイエス様らしき人が座ってらしたってラブラブニコニコ

他にも沢山壮絶な証が~~~

ネパールやトルコでリバイバルが起こってるとか・・・

いろんな人に神様が働いてくださってる証を 生で聞けるのって

本当に励まされるし 力になるよね~

メッセージより よっぽど恵み受けること多い・・・(笑)

聖徒たちの証がサタンのくびきを打ち砕くって御言葉あるしね・・・


メッセンジャーいなくても 心からの賛美と 聖徒たちの証だけで 

十分礼拝になる~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ ハレルヤ~~~\(^o^)/


{3AF31A4F-591D-4C36-A01B-5D3F10470EC8}


日曜日の 鶴見での礼拝も主の臨在に満ちあふれ

涙なしではいられなかった・・・

証してる人も聞いてる人も みな 神様に触れられて号泣だった~~しょぼん


この日 神様から長い間離れていた2人の魂が主の元に帰り

イエス様がとっても喜んでおられるのがわかって私の身体も喜びに

満ちあふれた

大きな苦しみの中で 姪っ子が 天国で自分の家をみて その内容や

説明を聞いた時 ホンモノだってわかって鳥肌たって 

親にも言ってなくて 自分だけしか知らないはずの秘密を

姪っ子が天国から持ち帰って来て (イエス様が見せて下さったのだそう)

それをきいて 嗚咽・・・号泣・・・・主への立ち返り・・・

こんなこと 神様でないと絶対できない・・・


以前、東京礼拝に来られた母親から聞いて 

私も離れているお嬢さんが神様に立ち返るよう

祈っていたのだけど こんなに早くその祈りの結果を見せてくださるなんて・・・


これだけでも 今回東京まで来た価値があった・・・



{F3BEC4B0-C6DB-41CF-849D-1A705789DAF2}


また しおみちゃんのブログ でもシェアされていたように

集中祈祷の時 ある人に手を置いて祈っていると その人に 

神様からの言葉が来て 心に聞こえるまま 通訳のように伝えていたら

その前に しおみちゃんも 同じようなこと主からの言葉として 彼女に

預言していたらしい・・・叫び


他にも まだまだスゴイ証がてんこ盛りだった・・・


悪魔は 私たちがここに辿り着くのを最大限の力をもって妨害した


キャリーケースの車輪が壊れて動かなくなったり

駅まで1メーターの距離なのに タクシーが全く来なくて

炎天下路上で30分待たされたり・・・


やっと来た タクシーの運転主にこっぴどい嫌味を言われ

(こんな所で止めてくれるな・・・的な)

以前の私だったら  言い返して 激しい口論になり 結果

このタクシーに乗らない選択をしてしまったに違いない・・・(苦笑)えっ

でも 状況を把握していなかったシオミちゃんが 笑いながら

お兄さんありがとうね~~ って感謝の言葉をかけたので

運転主は一転して 愛想がよくなった・・・ (なんて単純・・・・!!


もちろん 私も キリストの花嫁にそぐう振舞いを・・・・と

いつも聖霊様から注意されるので グッとこらえて 仲良くなり

最後には、トラクト渡せた・・・


未信者と接するとき この人の魂の救いがかかってると思うと

いつもどんな状況でも愛をもって接しないと と思わされる・・・

昔は自己中でそんなこと考えたこともなかったけど 

聖霊様が1つずつたしなめて教えてくださるから感謝ラブラブ


で 礼拝中 証メッセージの中で キャリーケースが壊れた話をしたら

家に新しいのがあって使ってないから・・・と わざわざ家にとりに帰って

持って来てくださった方がいて・・・叫び

ひえ~~~~~っ! 恋の矢

結果2つになったキャリーケースをずっと一緒に運んでくれる友人たちも

いて

広尾の聖会のあった教会までは、泊めてもらった友人のご主人が車で


迎えに来てくれていて 帰る時も 羽田空港まで車で送ってくれて

那覇空港までは 主人が御迎えに来てくれていたので 全く困ることなく・・・ニコニコ


悪魔は 私を困らせよう、くじかせようと必死で努力してるみたいだけど

全てを益としてくださる神様の備えはいつも万全で 感謝しかない・・・

こう来たら、こう返す!

みたいな 攻防が凄くて ドキドキドキドキドキドキ



{1C1ADA3B-AA84-41B2-9769-72E01CCD0DBF}

東京の実家に帰省中の福岡アットホームチャーチの友人とも会えて そのお友達の家に招いていただいたので

日曜日の礼拝後 7時からの聖会までの時間 お店に入ってお金を使うこともなく

安息日を守ることもできた


そのお家できいた証がまた凄かった・・・・


本当に 主が導いて出会わせてくださる一人一人に物凄い壮絶な証がある


これは もう 日本版シド・ロスの番組をやるっきゃないかっ! なんて

みんなで大笑い


因みに そこのお嬢さん 前の会社で お取引きしてもらってた

超大手の企業にお勤めだった (懐かしい・・・)

今度洗礼を受けに沖縄に来られるかも・・・!?


聖会では 午前の礼拝に来てくれてた人から始まって 昔の懐かしい顔ぶれがいっぱい・・・

この教会を建てられた主任牧師は 前の会社に出資してくださってたやり手の経営者だった方で 大きなお仕事いただいたりもしていたので

久々の再会で懐かしかったし・・・


なんと ピーターが牧師になる時 按手された アットホームチャーチの上であった 高江洲牧師夫妻とも再会~~~叫び

ハワイの母教会IJCCで一緒だった友人もいて これもまたびっくり・・・叫び

あ、もちろん、JPFBの聖徒たちも・・・

昔お世話になった牧師先生たちも沢山・・・

あぁ 主が一つ一つ必然的に整えてくださってる感じ・・・




{7538A593-B544-45D0-BE01-17530D5C619D}

横浜でも、東京でも 泊めてもらってた友人宅には

庭に菜園があって 2日連続 とれたて無農薬野菜の

ご馳走を食べさせてもらえたし・・・ニコニコ




{AAE16E8A-A622-405B-B83B-58636CFA19DB}


昨日は 首里の 呑み喰い屋台で

イエス様の奇跡的な癒しを体験し 180度変えられた大将が

心を尽くし 思いを尽くし 知性を尽くし 力を尽くして神を愛し

隣人を愛するスピリットでもてなしてくださったお料理を

一緒に連れて行った方がご馳走してくださり

その人に 友人2人(マッスーとみどりさん)で福音を語っていたら

大将もカウンター越しに援護射撃をしてくれて ニコニコ

とってもいい感じに・・・

神様のご臨在の中で 美味しいものを頂きながら

福音をチームで伝えられる喜び・・・  


{1D5A9C1D-78FB-4568-9F2D-ECC7F9CE2DEA}
北海道から直そうの水蛸
{71C2671A-5002-4C1C-8BF6-331115DDFC06}
食べても食べてもなくならない ぷりっぷり5Lのイクラ・・・
{AE2B2077-58E2-44D4-ABDE-AA1F1BD83C23}
筋のない もちっと とろけるようなマグロ・・・
{FD1848ED-A2B7-48DF-B216-2994E0DEABED}
浜名湖から直そう ふっくらウナギ・・・

まだまだあったけど・・・


神様に全部捧げてからというもの ダディからの養われ方ハンパない・・・

バリバリ自分の力で働いてるとき以上の恵み受けてる 


あなたのパンを水の上に投げよ。 伝道者の書11:1

ずっと後の日になって、あなたはそれを見いだそう。」




この御言葉来た時 チャレンジだなぁって思ったけど 従ってみた 

その結果の祝福・・・


昨日 ネパールへの献金があってその方に確認したとき


「神様にお会いした時に地上に貯金があったら、嫌だな、
と思って、私名義はわずかですが、最近は、振り分けて献金しています。」

って 返事があって あー。一緒だ~って思って嬉しかった・・・

ウチの場合 主人は引退して収入ないし 年金とかもない 

入って来るあてがない中で 全てを捧げるっていうのは 今月の家賃どうやって

払うんだ? ってなることなんだけど・・・苦笑 

でも  レプタ2枚 生活費のすべてを捧げたやもめの上にイエス様の目は

注がれていたように (新約聖書・ルカの福音書21:1~4)

惜しみなく(主に)捧げる人に ダディはそれ以上を与えてくださる方だから

これを体験するための新たな信仰へのチャレンジなの・・・ニコニコ


何も残っていないから 握りしめるモノもなく ケチンボにならなくてすむ (笑)

それどころか、ない中から無理して与えると不思議なことに それ以上が返ってくる・・・叫び

聖書の法則って本当に凄い・・・


というわけで 東京に戻って・・・ と言われたけど

引っ越し費用が与えられない限り 帰れませ~~ん って開き直ってまだ沖縄に

住ませてもらってるんだけど 

1つ前の記事でシェアした ジョン(ラミラス氏)のメッセージの中で

牧師が祈ったら大きなスーパーマーケットが教会になったという証・・・

あれも、神様が与えるよ って言われたのに、大金持ちのヒンズー教徒3人に横取りされてしまい

諦めてた1年後に 不思議な方法で、戻って来たというじゃない・・・しかも 当時の半分以下の金額で・・・  

だから神様が 言われても タイミングがあって 忍耐をもって待つことも教えられてる・・・

でも その時がきたら 早くてあっという間にことは起るからね・・・ニコニコ


今回は その準備が少しずつだけど確実に進んでるんだってわかった 東京トリップでした 

天の御国は、畑に隠された宝のようなものです。人はその宝を見つけると、それを隠しておいて、大喜びで帰り、持ち物を全部売り払ってその畑を買います マタイ13:44



{D91C0FDD-DD2F-4528-B648-9B7064F0977F}





JPFB卒業生のみことば預言をシェア


■日付 2016年8月16日



■聖書箇所(口語訳)ユダ1:24

あなたがたを守ってつまずかない者とし、
また、その栄光のまえに傷なき者として、
喜びのうちに立たせて下さるかた、


■解き明かし

主なる神はこう仰せられる。

愛する我が子よ。
今日この箇所をあなたに与えたのは、
あなたの心の傷をいやすのは
わたしであることを教えるためだよ。

日々与えるわたしのことばを通して、
わたしはあなたに働きかけている。

わたしのことばは生きていて、
力があり、両刃の剣よりも鋭い。

わたしのことばを通して、
あなたの心の考えやはかりごとを判別することで、
本当のあなたの姿を知ることができる。

そして、わたしのことばを通して、
あなたはわたしに似た者へと変えられていくことになるよ。


■実践

キリストと似た者になること、
クリスチャンの目標であり、喜びであります。

カーナビで例えると、
キリストに似た者になるという目的地が設定されても、
現在地がわからなければ、聖霊様によるナビはスタートしません。

現在地、すなわち自分がいかなる者であるかは、
聖書に書かれている神様のことばによって、
鏡を見るように映し出されます。

そして、そこには傲慢であり、臆病者であり、自己中心な
自分が映し出されます。

いやな現実ですが、やはりこれは事実ですから、
受け入れる必要がありますね、、、

パウロのように、
肉の内には善なるものは宿っていないことを悟ることで、
御霊に完全に寄り頼む者になれるのかも知れません。

現在地が明らかになりました。
そして、聖霊様のナビに素直に従うようにもなりました。

これらがそろうことで、
謙遜であり、勇敢であり、隣人を愛するキリストの性質を
身にまとうという目的地に到達できるのでしょうね。