昨日の朝  杖をつきながらびっこひいて歩いてたおばあちゃん

ベンチに座りこんで もう歩けないと言っていたけど

イエス様の御名前で祈ったら 癒されて 喜んで立ち上がられたって

書いたでしょう

そのおばあちゃん 今朝は なんと 杖をもたずに 軽々しく

颯爽と歩いてきた!!

「わぁ おばあちゃん 杖いらなくなったんだね~」


って言ったら うん おかげさまで もう軽くてね~ 杖なくても

何ともないよ~ って すっごく喜んで笑顔で 言った


ところがだ・・・

この話にはスゴイ続きがあった・・・

{66BBF9A5-D663-46F0-9282-712E71A091F0}


その前に・・・

 今朝も また起った! いくつかあるベンチ 全てぬれていたのだけど

(朝方雨がふったのかな)

祈りのベンチと私が勝手に名付けて いつも座っている 私の所だけ

またまた乾いていたのだビックリマーク



{5FF4EFEA-33A0-49F1-8158-E4C83041EDEC}


{3EA89693-F0BA-47AD-8429-7C2DA195C9F3}

{B0356F3D-C995-4371-99D3-3802931A9567}


ダディに感謝しながら 座って祈り始めたら 話好きなオジサン H・Iさんが

やってきて 隣に座ろうとしたんだけど ベンチがぬれてたので

ひるんでた

この方 前に福音語ったのだけど 

「いや、僕は神様とかは信じないから・・・」 と 全然聞いてくれず

そのくせ自分の話ばっかりするの・・・むっ


で 今朝も やっぱり祈りの邪魔をしてきたから

あー。聖霊様どうしよ~~。このまま無視して祈ってていい?

それともここを立ち去るべき? って心の中で聞いたら


証をしなさい! って心に迫ってきて


なるほど・・・ それはいいアイデア! 


と 「昨日の朝ね・・・いつも杖ついてびっこひいて歩いてるおばあちゃんいるでしょう? あの方にね・・・」

って話し始めた

「隣にいた おじちゃんもね・・・」 


って 祈ったら癒されて とっても喜んでる って話したら

この2人を知ってる人だけに へぇ~ って ちょっとびっくりされたみたいで

「じゃ、僕のためにも祈ってよ・・・」 と言われた!!


叫び\(◎o◎)/!叫び 


この HIさん 肝臓が悪いって前聞いた時 「じゃ 祈るよ」って言ったら

いいよ いいよ。僕は信じてないから 祈らないで・・・って

拒否してた人だったの・・・叫び


ハレルヤ!  聖徒たちの証の言葉は サタンに打ち勝つ! 

御言葉は実に真実!!


これで癒されたら この方も救われるかも~~~!?\(^o^)/

イエス様お願~~~ 彼の肝臓を癒してください~~!!


兄弟たちは 小羊の血と自分たちのあかしのことばのゆえに彼に

打ち勝った 黙示録12:11



{4A46623F-A6AB-4D05-B5CC-9E15E5CD4486}

さて タイトルにある 神様からのプレゼントなんだけど

2つ前の記事に 警備員に手を上げる寸前だった

脅しのチンピラ風おじちゃん 聖霊様の促しで仲介に入ったら

仲良くなったって書いたでしょう

この人と昨日も会って話をしていたら マウンテンバイクをもらえることになったの叫び

買ったけど2,3回乗っただけであとは使ってないから

って。


ちょっと前の記事(敵の嫌がらせ)
で書いたと思うけど 修理したばかりの
次男のチャリが盗まれて

先日誕生日だった彼に誕生プレゼントにマウンテンバイクを買って

とせがまれていたのだ・・・叫び

でも これ意外と高価なので う・・・ 予算を超えてる・・・

と すんなり買ってやれずにいたところだった・・・

天のダディは なんて優しいのでしょう・・・\(^o^)/恋の矢






{9AF9D619-0717-4D56-A81E-B87931E6AE8C}


そして なんと 私にも・・・ビックリマーク

同記事で 私のお気に入りだった日傘も盗まれ

友人にもらったもう一つの日傘も折れてしまった と書いたのだけど

紫外線が7倍強い沖縄で、毎朝のプレイヤーウォークの必需品だから

諦めて買おうと 売り場まで行ったのだけど

ちょっと待てよ 折れたままでもまだ使えなくはないし この1500円を

献金にまわせるしな・・・

って珍しく 思いとどまって 買わずに そのまま折れた日傘を毎回

手で直しながら使ってたのにひひ


そしたら 今度は 仲介に入って助けられた警備員のSKさん

(先日信仰告白された)

お礼にって 今朝 珈琲を入れてくれ (管理事務所にいるから)

私の折れてる日傘を見てか、わからんけど

忘れ物の傘がいっぱいあるから 持っていって・・・

といって 上等な日傘を持って来てくれたのだ!!


どうせ処分するだけだから・・・って


2重構造になっている高そうな日傘だった・・・叫び



聖霊様の導きに従い、喧嘩の仲裁に入った結果 

その2人を通して 敵に盗まれたもの2つを グレードアップして

返して下さったイエス様~~~~ 

感謝と賛美と誉・栄光お捧げしつつ証しま~す恋の矢




{E0AD10AD-48F5-490C-839C-9F44B61887D7}


話は最初に戻って 昨日足が癒されて 杖ももたずに 軽々しく歩いてきたおばあちゃん・・・

今朝喜んで歩いてきたから どこに行くの? って聞いたら

「その先に 獅子の石像があるでしょう (シーサー)

アレに毎朝拝んでるの・・・」 というショック!


「え~~~ おばあちゃん、あれは人間が作ったただの石だよ・・・

この足を癒してくれた神様はね、この海と空と世界とおばあちゃんを作った ホンモノの神様だから

このイエス様だけに感謝して 他の石像には拝まないで~」

って言ったんだけど 

「あれは ずっと私の神様だからね・・・」

と長年拝んできた習慣を変えることはできないようで そのまま

行ってしまった・・・・ガーン

(沖縄のご老人は 昔から ヒヌカン(火の神様)とかいろんな神様があって

それらに拝んでいるから イエス様が神様ってわかっても

他の神々にも手を合わせる傾向があって・・・ なかなか一筋縄ではいかない・・・プンプン

さらにとりなし祈っていかないと~~~"(-""-)"


それでだ その後 何人かで集まってゆんたく(おしゃべり)してる

ところに そのおばあちゃん戻ってきて 

さっきまで 軽々しく歩いていたのに 

なんか またちょっと辛そうに びっこひいて帰って来たのだ!!叫び


せっかく イエス様が癒してくださったのに

そのお礼を 石のシーサーにして それを拝んだのだから

また そこから 容易に悪霊たちが 痛みを戻すことができたのだろう・・・



私たちは 偶像崇拝することによって 知らず知らずのうちに

悪霊が自分たちへ攻撃する扉を全開にしてしまう

それは 石像に拝むことだけではなく 

神様以外の物に拠り頼んだり 神様以上に大切なものをつくっていたり
握ってしまっている場合もそうなのだ・・・


だから せっかく癒された 痛みや病も 敵は再び戻してくることが

できてしまう


これを避けるためには 日々の悔い改めと イエス様の血潮を自分自身と家族に注ぐ祈り

エペソ6:13~の神の6つの武具を毎朝身に着けて

罪から離れ 自分をきよく保とうとすること

神様以上に大切なものを手放す勇気が与えられるよう祈ること

何が神様に喜ばれることなのかを いつも求めて

御言葉を開き 与えらえる毎日の御言葉を聖霊様の力によって

実践していく事だと思う



明日の朝 またおばあちゃんに祈りながら 少しずつ

これらの事を伝えていこうと思う



{B80BD499-EEDB-4174-9725-354316E3F6A2}

JPFB卒業生のみことば預言


■日付 2016年7月29日


■聖書箇所(口語訳)ダニエル7:15 -19


■解き明かし

主なる神はこう仰せられる。

愛する我が子よ。
今日この箇所をあなたに与えたのは、
敵の策略に対する解き明かしを求め、
それを打ち破る祈りをささげて欲しいからだよ。

わたしはもう間もなく来ようとしているが、
敵の攻撃は激しさを増している。

わたしの聖徒らも含め、多くの者が惑わされ、
破壊と混乱の渦の中に陥っている。

中にはクリスチャンの祈りがなかったばかりに、
敵の攻撃をゆるしてしまったものがある。

聖霊によって祈り、常に目をさまして
とりなし祈ってくれることを願っているよ。

祈りでの戦い方についても、
わたしが教えるからわたしに尋ねなさい。


■実践

悪霊の仕業としか思えない事件が
あちらこちらで起きていて、
中には大きく報道されているものもあります。

イエス様が来られるのが近いため、
敵も攻撃の手を増してきています。

戦いの常套手段は、
手薄なところか弱い者を狙い、
そこから組織を瓦解させることです。

もしくはリーダーとなる人を倒すことです。
(リーダーを失った組織のもろさも歴史が証明しています)


血潮を注ぐ祈りととりなしの祈りが
ますます重要ということです。


今日はトイレで席を立つ度にでも祈りたいと思います!



{223C82DF-289B-4C8F-AA38-105A00C12D6E}



メモもろもろのお知らせはこちらから