今回も沢山のことを学ばせて頂いた東京だった

JPFBの卒業式

日曜日の夕礼拝に小4の女の子を連れて始めてきてくださった方がいて

その子に イエス様と会ったことある? って聞いたら 首をたてに降った

天国の夢みたことある?  綺麗なお花畑とか・・・

ときいてみたら うん って 

また行きたい? お願いしたら連れて行ってもらえると思うよ

と言ったら ニコッとわらって うん っていうから 罪の悔い改めのお祈りして

天国へ連れてってください って言うお祈りを一緒にして、夜寝る前も これをやってね

って言った


翌日 お母さんからメールがあり・・・

その通りになったと・・・\(^o^)/ 

お母さんとイエス様の許可がでたら またシェアするね~


取り急ぎ こちらは御言葉もらったので 是非見てみてください 

私はこれを見て 今朝 また トラクトを渡す勇気が出て 聖霊様が教えてくださった人に

話しかけ 渡すことができたよ~~\(^o^)/




聞く人を喜ばせるメッセージではなく、聞く人の耳に痛い真実なメッセージを淡々と語る

彼が私は好き 人を喜ばせることより 神様を喜ばせたい・・・

そのことが伝わってくる とってもストレートなメッセージ

image


image



JPFB聖徒のみことば預言をシェア。


■日付  2016年7月26日




■聖書箇所(口語訳) ゼパニア2:13-15のうち2:15

この町は勝ち誇って、安らかに落ち着き、
その心の中で、
「ただわたしだけだ、わたしの外にはだれもない」と
言った町であるが、このように荒れはてて、
獣の伏す所になってしまった。
ここを通り過ぎる者は皆あざけって、手を振る。


■解き明かし

主なる神はこう仰せられる。

愛する我が子よ。
今日この箇所をあなたに与えたのは、
わたしは人の心を見ていることを教えるためだよ。

わたしが求めるへりくだりとは、
単に態度と言葉をそれらしくするだけでなく、
心の中からわき出てくるものである。

心を収めるためには、聖霊の導きを求め、
わたしが日々あたえることばで満たしなさい。

わたしがあたえることばは、
天地万物をも創造した力あるものである。

そのことばが常にあなたの心と口にあるとき、
わたしはいつもあなたとともにいることになるのだよ。


■実践

神様は人の心を見られるお方であることを
改めて思い出しました。

人は権威や力ある者の前では
謙遜な態度を取ることができます。

また、大概の日本人であれば、
人に不遜な態度を表すことも少ないと思います。
(最近はあやしくなってきましたが)


ただ、神様と自分の心には嘘をつくことができません。


態度や言葉の見た目を整えるのはもちろんのこと、
心も神様に明け渡して、聖霊様に整えてもらおうと思います!


へりくだりも見たところが重要でなく、心の態度の問題なんですね。


image

image


image