やっぱり沖縄に帰ってくるとホッとする・・・ニコニコ

今日も海と空が綺麗・・・


{BF0CB8C8-5D8A-4D96-A346-DAD90178C6F3}
 


今日から 大阪にいる長男 杏詩朗(Angelo)が4日間

帰ってくるにひひ


東京では 羽田空港閉鎖のため茨城空港に降りて

めっちゃ時間かかったので 予定していた家の内見ができなかったのだけど

別の不動産の方と知り合えて その人に かずみんの天国と地獄の証が

でき、トラクトもCDも渡せて 最後まで福音伝えられたから 

これも神様のご計画だったと思う

日曜日の夕礼拝にも 主が導きで クリスチャン業界では有名な

ある建設・不動産会社の社長でありミニスターの方が来てくださって

礼拝の前にもお茶しながらお話させて頂き 月曜日もランチをご一緒させて

頂いた

この方とは 実は 以前の会社をやっていたころから VIPの集会などで

お目にかかっていたことがあり しかも ハワイの私の母教会 IJCCにも

いらしてくださってて 冬木先生のお宅で 一緒にお呼ばれしてお食事を

していたこともあったと 後から気付いてびっくり叫び  主が何かご計画されている感じ…


昨日は 那覇の大手の卸さんと商談があって 帰りにひさびさに

温泉でアカスリして その方に 福音を伝えられたのは よかったんだけど (以前にも聖書とトラクト渡していた)

なんとなく 温泉は次回でもよかったかなぁ っていう聖霊様から (ホントに行くの~ 今日じゃなくてもいいんじゃない? )って声が聞こえてたんだけど

「え~~~ 東京でもスケジュールみっちりで 疲れたから 今日は行かせて~」

って 自分の思いを優先して つい行ってしまった・・・ でも なとなくしっくりしない感じはあったの・・・


そしたら 断食してたところに サウナに長時間入ったので

倒れそうになって 結局家に帰ってきて 何もできずに 寝てしまう羽目に・・

あー。神様ごめんなさい



そして 今朝 いつもより早めにおきて 祈りの歩行の時 

20代の若い女の子が一人で海辺に座っていた

聖霊様が いつものように ゴーサイン出されたのだけど

やっぱり なんか声かけるのは抵抗あって  

モジモジしてたら ・・・むっ

主がポツポツと雨を降らせた・・・

彼女は 近くの 屋根のあるベンチに入り

私もそこに行けばよかったのに 何故かもう一つ先の 

広い方のベンチに入ってしまい・・・

失敗・・・ と思いながらも 悔い改めと感謝と祈りをしていて

フットみたら その子がいなくなっていた

あちゃー  聖霊様 ごめんなさい・・・ 

せっかくのチャンスを逃してしまいました・・・(・_;)

って言ったら  まだいるよ・・・ 心に声が響いたかと思うと

その子が また どこからか戻ってきた・・・


は、はい・・・

さすがに 今度は否めなくなり (悔い改めもした後だったので)

その子の所に行って おはよ~ございま~す って声かけてみた


にっこり笑ってくれたので 隣に座り いろいろお話した

鹿児島から 短期の住み込みのバイトできてる Yちゃん

働いているところを聞いたら 那覇から 近い 瀬長島ホテルという・・

聞いてると 素敵なサウナやろう龍もある海目の前、海を見ながら入れる温泉 なんとアカスリもあるという・・


ランチバイキングも美味しいと・・・

え~~~~~~っ!!!

それで 聖霊様 昨日 私の温泉とアカスリに 待ったをかけたのか・・・

なるほど・・・


今日は 午前中に那覇に到着する息子たちを連れて 

那覇市内にある おいしいバイキングのお店に行こうとしていたのだけど

昨日なんとなく 気になって電話してみたら 今日だけ 休みという・・・

(電話してみてよかった~ 聖霊様教えてくれてありがとう・・・)

で  しょうがないから いつもの やんばる(北部)のお気に入りのホテル

ブセナテラスまで行こうかとしていたんだけど (ここはかなり遠いの・・・)



プラン変更して 那覇空港からすぐ近くのこの瀬長島ホテルへ行くことへ!


あ もちろん この貴重な情報をくれた Yちゃんにも ちゃんと福音を語って

トラクトも渡して 私も連絡先も教えたし この子の救いの為に祈れたこと感謝♪

しかし 神様の御業は 本当に私達の思いもつかないところから

パッとやってくる

そして 聖霊様の小さい声に聞き従うと 全てがうまくいくのだ・・

あー。昨日の温泉 行かなきゃ 完璧だったのに~~~

肉の思いで 行動してしまうと 100%の楽しみが半減するということだなぁ~

悔い改め・・・


昨日の朝の歩行の時も 聖霊様の導きで声かけた 年配の女性の方

実は いきつけの温泉 ちゅらーゆ でよく会う人だった 

(サングラスしていたので 話してみるまでわからなかった)

そして この方も クリスチャンだったけど 今は教会に行けていない方

イエス様の御迎えが近いんですよ~ って 話し込んで 今度また ゆっくり

お茶することに・・・

なんか 神様って 本当に凄い・・・

最近は ドンピシャで この人っていう人に必ず話をさせてくださる・・・

毎日が伝道できる恵み・・・ 本当に感謝だわ~~


実はもっとあるんだけど 今はまだかけないので 後ほど~
 



{194591F1-D4A6-41CC-BE30-3DE32E4BE051}

JPFB聖徒の御言葉預言~



ローマ8章27節ー33節

解き明かしだけ


今、労苦や闇の中にあってもあなたの中にいる聖霊を信じなさい神の御心によって祈る聖霊は、聖徒のためにとりなしをしてくださるからです。

私達が指導者、聖徒と交わりをもつ中でもあなた達は、すでに神が益としたことを見、聞いているのですから

あなた達は、生まれた時から神がさだめた者であり、御国では、イエスキリストの兄弟姉妹なのです。

あなた達が聖霊によって歩む時、あなた達は、すでに勝利者です。

この世界での栄光は、神である私と聖霊と歩みつづけるかぎり全てあたえられるのです。

あなた達の義が守りと恵みを与える事をあなたは、知っています。



37ー39節


しかし、私たちは、私たちを愛してくださった方によって、これらすべてのことの中にあっても、圧倒的な勝利者となるのです。

私はこう確信しています。死も、いのちも、御使いも、権威ある者も、今あるものも、後に来るものも、力ある者も、

高さも、深さも、そのほかのどんな彼造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引き離すことはできません。


主に感謝します。





{DBCDF467-F489-49C4-9503-8D9977916D21}





本日のみことば預言をシェア


■日付
 2016年5月31日


■聖書箇所(口語訳)
 ハガイ1:7
 万軍の主はこう言われる、
 あなたがたは、自分のなすべきことを考えるがよい。


■解き明かし
 主なる神はこう仰せられる。

 愛する我が子よ。今日この箇所をあなたに与えたのは、
 あなたの自由意思を何に使うか、わたしは見ていることを
 教えるためだよ。

 わたしは強制することなく、
 あなたの愛がおのずから起きることを待っている。

 わたしはもう間もなく来ようとしている。

 そして、わたしはすべての人が救われて、
 真理を悟るに至ることを望んでいるよ。

 そこから考えてごらん。 


■実践
 主が来られるまで、もう時間がない中、
 何をするべきかは、自ずから答えはでるような気がします。

 世の中にはやるべきことが、
 線路の枕木のように次々にやってきます。

 経営戦略を考える際、大事なのは、
 何をするかではなく、何を捨てるかと言われています。

 人、もの、お金の経営資源を集中させることで、
 一点突破ができて、事業を成功させることができます。

 時間がない中、やれるべきことは限られてきますので、
 主が望まれることに注力できるように、捨てるべきものは
 捨てていきたいと思います。

---------------

 Oさんの証にありましたように、

 神様は全てを通して、その人がわかるように語る

 確かにと思います。

 わたしは、直接的な声として聞くことはないのですが、
 何となく感じるところはあります。

 声として聞こえなくても、
 神様はわかるかたちで語ってくださっていたんですよね。

 その何となく感じたときでも、状況から判断してしまって、
 何度も無視してきましたので、悔い改めなければと思いました、、、
 




もろもろのお知らせはこちらから




また、彼は私に言った。「この書の預言のことばを封じてはいけない。時が近づいているからである。



黙示録22:10